※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事の休憩について、お弁当を持っていない時の買い物やタバコ休憩についてのルールについて相談しています。他のスタッフとの休憩の取り方の違いについて不満を感じているようです。

仕事の休憩についてです。
特にルールがないので皆様のご意見お聞かせください。
ルール決めてと言ってもなかなか決めて貰えず少し不満が。。

1時間の休憩で、お弁当を持ってきてない時は買いに行くと思います。買いに行く時間は休憩に含めますか?それとも買い物は別ですか?あたしはお昼はお弁当を必ず作るので食べた後に外に出るのですが食材や日用品を買いに行っています。
お店自体の昼休憩はなくずっと空いているので順番に休憩です。

スタッぶの中の何人かは買い出しに行き、接客に入る訳ではなくカウンターでぼーっとして、20分くらいしたら休憩に入り、普通に1時間休憩してます。買い出しの時間20分以上かかっています。
それ以外のスタッフの人は時間内に休憩にいっているかたもいます。
買い出しないかないあたしにとったら長く休憩を取っているように感じてしまいます。
あたしも家の食材を買いに行くのも同じ買い物だと思っているので、あたしもそこは時間に含めなくていいいかと言うとそれは違うと言われました何が違うんですか?笑
タバコを吸う人は休憩を短くしないといけないのに、それすらも守っていません。長いときで10分以上喫煙所にこもっています。
不満に思うあたしがおかしいのでしょうか(T ^ T)

コメント

ちゃん

買いに行く時間も休憩時間に含んでます。自己都合のことなので、それが普通かと思ってました💧

• まま

まま

普通そうですよね。
    かいものいったらそのまま休憩に入ればいいのに、と思ってしまいます。

• 7月26日
ゆか

私もままさんの考え方です💧
お昼を買いに行くのが5分以内なら、休憩時間じゃなくて暇な時間にサッと行っちゃうのもわかりますが…

パートしてますが、暇になると「ちょっと薬もらってきていい?」みたいな感じで調剤薬局に処方箋を出しに行き、すぐに戻ってきて薬が出来上がる頃にまた抜けてもらってきたりするのはアリな職場です😅
休憩時間以外で20分は長いですよね💧

• まま

まま

そーなんです(T ^ T)
    うちの会社は業務をきちんとこなせば空き時間は何回でもお菓子タイムが自由に取れるって感じです笑
    休憩だけならまだこんなに思わないのですが、タバコを吸う人で喫煙所に10〜20分は必ずこもるんです。真面目してるのが馬鹿らしくて😢

• 7月26日