※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診はA病院、出産はBクリニック可能ですか?A病院で検診後、Bクリニックで出産したいです。

里帰りというわけではないのですが、例えば妊婦健診はA病院でやりたいけど、出産はBクリニックでしたい、みたいなのは可能なのでしょうか?

同じ県内の病院で、
A病院→家から車で30分くらいかかりますが、妊婦検診の待ち時間が短くてラク(1人目はこちらで健診&出産しました)
Bクリニック→家から車で10分くらいで行け、産後は退院まで夜間母子別室らしい
という感じです。

可能であればギリギリまでA病院で健診を受け、途中からBクリニックに代わって出産したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私そうしましたよ〜

実家が近いから出産だけ別の病院にしますねって先生に言ったらはいよーって言って34週になったら紹介状書くから忘れずに言ってねと言われました。

ちなみに健診の病院と出産した病院は車で20分もかからない所です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日

わたし2人目がそうでした!
30wまでは個人病院で健診して
出産は大学病院でしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分で選択したってより、産院側から検診は個人病院(病院指定の)で受けてと言われ、途中何度か産院でも検診、32週以降は産院で検診って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日

私はできましたよ!😊
32週まで見てもらって
紹介状書いてもらいます🥰💓
分娩予約はなるべく早めに
取っといた方がいいと思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭