※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cccc
家族・旦那

生後7ヶ月の娘がおり、専業主婦です。 今年の3月に月3回友達と遊んでお…

生後7ヶ月の娘がおり、専業主婦です。 今年の3月に月3回友達と遊んでおり、その内の1回は外泊をしてます。4月も友達と一回遊んでいて、GWのときは、2日間友達と遊んでいます。5月も友達とまた遊びに行きます。
私的には子供がいるのに遊びに行きすぎだなと思うのですが、これくらいは普通なのでしょうか?
3月の終わり頃に3月は遊びすぎだから、4月は控えてねと旦那に言いました。なぜなら、GWの時に友達と遊びに行くことがわかっていたので、そこまで我慢して欲しかったからです。旦那は、それは無理月一回くらいいいじゃんと言ってきたので、GWに遊びに行くなら我慢してほしいと言ったら、GWに遠くにツーリングに行きたいから、4月のどこかで少し遠くにツーリングいく練習をするからそこは許してほしいと言われました。遊びに行くのは、一旦許したのですが、4月にツーリングした次の日に、日帰りの遠出のツーリングは、難しいからGWは、一泊してくるからと言われました。さすがにまた外泊するのは、やめて欲しかったので、許可しませんでした。そのかわりGWは、2日間(4/30と5/1に遊びました)友達と遊んできていいよと許可しました。GWは、2日間友達遊んだのですが、遊んだ次の日にGW終わる前にまた集まれたら、集まりたいと友達と話していたそうです。昨日遊んだのにまた遊びに行くのと思いました。
私も友達と遊びたいのですが、コロナなので中々誘えず、食べに行くのも子供がまだミルクなので、一緒に行くのもかわいそうだなと思います。離乳食始まってから行けたら、いいなと思ってます。自分の家に誘えば、いいのですが、アパートで、部屋も特に綺麗ではないのでどうなのかなと…。家を建てているなら、おいでって言いやすいのですが…。
今月遊びすぎたから、来月は控えようって思ったりしないのでしょうか?
旦那は、三交代です。毎日仕事頑張ってくれて、育児と家事も手伝ってくれます。旦那は、たまたま遊びが重なっただけと言っています。私が厳しすぎるのでしょうか?
里帰り出産だったので、2月に自分の家に帰ってきました。家に帰ってからずっと旦那と不仲です。旦那には、私の言い方が悪いといつも言われます。逆に私は旦那の言い方がいつも悪いと言ってます。
仲良くする方法は、ありますか?

コメント

まー

旦那さんに子育て任せて遊びに行かれてみては☺️?
やることリストの準備だけしてあげて、あとは任せる!
もしくは、逆の立場だったどぉ?って聞いてみる!

お互い言い方が悪いのなら、言い方が悪いだけでお互いに言ってることは正しいってことでしょうか?
仲良くする方法は、お互いが納得いくまで話し合うことかなと思います😌

遊ぶ頻度とか価値観は人それぞれなので
お互いがお互いに価値観を押し付けあってるなぁと思いました😀
コロナ禍で出産後に夫が遊びに行くなんて言語道断!って人多いですが
私はそうは思いません😀
ご主人それだけ遊びに行くってことは信頼されてるんだと捉えてみてはどうですか??
出産前は話し合ってなかったのでしょうか?
ご主人たくさん遊びに行ってるなぁという印象は確かにありますが
ご主人からすれば、はじめてのママリさんが遊びに行かないのは行けないんじゃなくて自分で理由つけて遊んでないだけ。それで遊びに行けないって押し付けられても困るなぁって感じじゃないでしょうか😀

はじめてのママリ🔰

私は、月3回くらいなら
ツーリングなどの外遊びなら
遊んできても何も思いません☺️
(飲み会とかなら嫌です)

その分、1人の時間もらったりしてはいかがでしょうか?☺️
それは無理となるならおかしな話です🥺!!

cccc

月々のお小遣い20000円渡してますが、それを毎月超えています。毎月超えてまで遊びに行かせていいものかと思います。皆さんどう思いますか?別に超えていなければ遊びに行く回数に文句言ったりしません。
理由をつけて遊んでいないだけに聞こえるかもしれませんが、コロナというのもあるので、中々遊びに行きづらいです。