※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1年10ヶ月で風邪を一度もひいたことがない。免疫が心配で、風邪が悪化する可能性もあるか不安。予防接種は受けている。同じような経験のお子さまはいますか?

産まれたてから1年10ヶ月、1度も風邪をひいたことがない息子。
コロナで感染対策をしっかりしていること、あまり人とあっていないこと、保育園に行っていないこともあり全く熱も出たことがありません。

周りの子は月に1回は熱が出るとかよく聞くので、逆に心配になってきました。
何も免疫をもてていない状態ということですよね?
大きくなって初めて風邪をひいて…となると悪化しやすかったりしますかね?
打てる予防接種はしっかり打っています。

同じようなお子さまいらっしゃいますか?

コメント

みー

うちもそうでした!現在2歳1ヶ月、鼻風邪は数回ひきましたが、2日程で治る程度、発熱は予防接種の副反応のみでした。そんな息子が先週ガッツリ風邪をひき、おそらくRSウイルスだったんじゃないかと思います。熱も続き、今も咳鼻水が止まりません。
幼稚園や保育園に通い始めたら嫌でもかかると思うし、きっとこれからですよ!私は大丈夫だと思ってますが😊むしろちょっとやそっとの風邪は吹き飛ばす強さがあると思ってます😊😊

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも産まれてから一回も風邪なし😩保育園や幼稚園行き始めたら怖いですよね😂覚悟して通わせないとなあと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも保育園など行っていなかったので鼻水出る程度で熱は一度も出たことなかったんですが、幼稚園のプレに行くようになってから初めて熱出しました💦
でも1日で下がりましたし、悪化しやすくなるなどはないと思うので大丈夫です❤😊