※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に本気の不倫をされ、相手と家族どちらも大事で今は選べない、でも選…

夫に本気の不倫をされ、相手と家族どちらも大事で今は選べない、でも選ばなきゃいけないのもわかってるから時間が欲しいと言われました。
最初は再構築するつもりだったので、とりあえず夫がどうしたいのか考えさせて様子見していました。もちろん相手を選んだときには離婚になるので、私自身も証拠を集めたり離婚について色々と調べてきました。
そして夫が出した結論は離婚しないということでした。理由は子供のため(片親にしたくない、可愛いから成長を見たい)、お互いの親のことを考えると離婚は心苦しい、離婚になったら私の生活が大変になる、まあこんなところです。
でも夫の本音は相手と一緒に暮らしたいそうです。でも離婚しないと決めたからには、前みたいに私と仲良く過ごせるように頑張りたいという気持ちも一応あるみたいです。
子供のために離婚しないというのは賛否あると思いますし、片親だから幸せじゃないというわけでもないのはわかります。私も仮面夫婦してまでこの先ずっと一緒にいるくらないなら離婚したいです。でも今すぐには無理でも、夫が少しずつ家族と向き合ってくれるのであれば再構築を頑張ってみてもいいかなと思っています。特に男の子なので、男親が必要になる時期もくるのかなと思っていて、私の両親もいつかはいなくなるし、私には兄弟も頼れる男友達も地元にはいないので、そういった面でも離婚を踏み止まっています。
ただ、この先いつまでも夫が変わらないなら、時期をみて離婚するつもりです。
今は相手と別れたばかりでぽっかり心に穴が空いたような夫なので、正直一緒にいるのはしんどいです。お前の何千倍もこっちは辛い思いしてるんだって感じです。
毎日、再構築、離婚、再構築、離婚のイメージを繰り返すばかりで、きっと何を言われても今の私には即離婚できる勇気もないので再構築を頑張るしかないのですが、、ただ仲良く楽しく暮らしたかっただけなのになんでこうなってしまったんだろう、私たち夫婦のもとに生まれた息子が不憫でならなくて、、ごめんねと思う毎日です。
すみません、何が言いたいとかではないんですが、気持ちの整理がつかずぐちゃぐちゃなので、少しでも吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

くまにくさん優しすぎですよ〜😭
私ならたっぷり制裁与えて、子供の為に即離婚します。
そんな父親、親以前に人として失格です。要りません。
くまにくさんの人生もこれから長いので、落ち着いたら前向きに離婚を考えた方がお子さんも幸せだと思います😭😭💦偉そうにすみません。
旦那様が許せないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました、ごめんなさい😭
    ありがとうございます。
    すべておっしゃる通りだと思います。ほんとそうですよね、私もこんなやつとは離婚しなくちゃいけないって分かってはいるんです。ただ行動に移す勇気がないだけですね。。
    まだ息子は小さいですが、今でも子供にとって良い父親かと言われればそうでもないので、離婚を前向きに考えられるよう頑張ってみます🥲

• 7月28日
ひろみ

大変でしたね…😢💦
読んでて胸が痛くなりました😢💦

旦那さんが過去にどちらも選べないって言ってたそうですけど、旦那さんが選ぶ立場にあるってなぜ思える?🙃と思ったのは私だけでしょうか…。
また思わず閉口しました…。

とりあえず今は休戦状態でしょうけど、相手の生活態度によってはその限りではない。
…という姿勢でいいんじゃないかと私も感じました。
いろんな家族の形があると思うのですが、くまにくさんご夫婦がお互い楽に過ごせる形が見つかるといいですね🥺💦

時間薬と言うのはあると思います。
ゆっくり穏やかに過ごせますように😖✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初聞いたときは呆れて何も言えませんでした。おっしゃるとおり夫は選ぶ立場にはありませんが、無理矢理な気持ちで家庭に戻ってこられても上手くいかないと思ったので、きちんと夫が戻りたいと決断したなら再構築しようと考えていました。でも結局今も相手に気持ちがあるまま戻ってきたので意味なかったんですけどね🥲
    寄り添っていただけるようなコメントに涙が出ました。本当にありがとうございます。この先どうなるかわかりませんが、後悔のない人生を歩めるよう、今はもう少し自分の気持ちと向き合ってみようと思います。

• 7月28日
ままり

男の子だからって理由、とても分かります。
うちの旦那は飲み会とか大好きで朝帰り当たり前みたいな人間でしたが、息子が大きくなるにつれて旦那も変わりました。

今では飲み会を面倒臭がり、休日は息子にベッタリで二人で虫取りやゲームに盛り上がっています。
我が家の場合ですが、旦那にしか教えられない楽しみ方があるのも事実です。

色んな意見があると思いますが、離婚はそれこそいつでも出来ます。
くまにくさんが踏ん切り付かないなら無理にする事もないと思います。

今はまだ辛く許せないと思いますが、一度再構築を決めたなら切り替えて前を向いて少しずつ休みながら進んでください^ ^

再構築がご家族の幸せに繋がります様に^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感いただける方のお話を伺えてありがたいです。
    素敵な旦那様ですね。
    ただ単に私が運動神経悪いとか、虫が嫌いとかそういう部分も大きいんですけど、離婚したらそんな甘ったれたことも言ってられないので父親の分まで頑張るしかないのは覚悟しています。が、やはり男の子特有の遊びや父親だからこそ話せることもあったりするのかと思うので、まだ踏ん切りがつかないです。
    でもおっしゃる通り、いつまでもこんな気持ちじゃ上手くいくものもいかないので、夫も再構築に向かって歩み寄ってくれることを願いながら頑張ってみます。それでもダメならそのときは後悔なく離婚します。
    本当にありがとうございました。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

人生これから長いし
そんな旦那と一緒にいるの辛くないですか?😣
相手と家族のどっちを選ぶとか、そもそも選ぶ立場じゃないし普通に考えて家族だろって思っちゃいました😂💦

確かに男親って大切だとは思いますが、不倫をするような男親の背中を見て育てたくないので私なら証拠集めて養育費がっぽりもらってさよならですね🤧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、おっしゃる通りですよね。そのときは呆れて何も言えなかったんですが、冷静になってあとから、即答で家族選ばない人とかいるんだね、すごいねって思わず言っちゃいました笑
    たしかに反面教師にしてくれればいいですが、同じように育ってしまったらそれこそ本末転倒ですね。夫がこれを機に変わってくれればいいですが、現時点では期待できそうにないので、、🥲あまり男親という部分にこだわりすぎず、今後のことを考えていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 7月28日

うちも不倫され、再構築して3ヶ月です。
離婚しなかった理由は、旦那のことが好きだった、子供たちがパパ大好きだったのが大きいです。
あとは発覚した時に迷わず家族を選んだ事も大きいですね。

周りからはそんな男離婚しなよ!としか言われないです。
ただ夫婦にしかわからない事子供の事、離婚なんて大きな決断すぐしろというのは難しいですよね。。
ただ次があれば確実に離婚だとおもうので、自分も経済的に自立したりしようと思っています!

フラッシュバックする事もあるし、頑張ろう!でもやっぱり離婚した方が、、という考えの繰り返しです😔
体重減るわ精神科通うわ、退職するわで散々です。
なるべく言わないようにはしてますが爆発する時は旦那に受け止めてもらっています。
ただ発覚前よりはいい夫婦関係が築く事ができそうではあります。あとはこちらも歩み寄るけど1番大きのは旦那の頑張りかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方のお話を伺えてありがたいです。精神科まで、、お辛いのにコメントくださり、ありがとうございます。不倫て本当に人の心も身体も全部蝕んでいきますよね。
    そうだったんですね、うちも発覚したときに家族一択であれば、私の気持ちもこんなふうにはならなかったと思います🥲
    旦那様、頑張ってくれているんですね。辛い記憶は消えないと思いますが、はじめてのママリさんのご家族にとってはきっと再構築がベストな選択だったのだと思います。
    うちは夫の歩み寄りがこのままなければ厳しいので、もう少し自分の気持ちと夫とも向き合いながら今後のことを考えていきます。本当にありがとうございました。

• 7月28日
ママリ

うーん…確かに男の子にはパパ必要な気がします。1番上も小さい頃はママっ子でしたが、途中からはパパと虫取りやサッカー、水鉄砲で撃ち合いしてる所見ると、パパ居ないと大変だろうなと正直思います。
でも悩む旦那さんには腹立ちます。パパとしていいパパなら悩むと思います。
離婚はいつでも出来るので暫く様子見てもいいと思います。ただ次は無いのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に男の子育児されている方のお話を伺えて、とてもありがたいです。
    やっぱりそうですよね、、息子が今後どう育つかはわかりませんが、おそらく通るであろう道(虫取りとか体力勝負の外遊び)や父親だからこそ話せることなども考えるとどうしても踏ん切りがつかないでいます。でもおっしゃる通り、父親として良い父親であるかですよね。そもそも不倫するような人、この先また裏切られる可能性がゼロではない人を、いくら男親が必要だからといって息子の父親としておいておくのが正解なのかと考えると、、夫が今後どこまで頑張ってくれるかによると思います。
    今はまだあまり期待できる感じではないので、もう少し様子を見ながら判断しようと思います。本当にありがとうございました。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちの父親も不倫して離婚騒動になりましたが、父は私に凄く優しくていいお父さんだったんですよね😣また生まれ変わってもこんな父親がいい!って言えるレベルで…
    よくお母さんが幸せじゃないと子供は不幸とか言う人居ますが、うちは実の父親以外は無理なタイプでした🥲
    夫として最低でも、父親レベルが高ければ悩む所です。
    ただ今は小さくて父親に対して余り記憶もないし…って見方も出来るし父親としてレベル低ければ迷うことも無いと思います。
    難しいですよね、応援しています。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    そうだったのですね。お子さんにとって良いお父さんだったならそれが一番ですよね😊
    子供が大きくなるにつれて父親レベルが上がる方もいるようなのでもう少し様子見て期待したいな、、とも思いましたが、そんな期待よりも上回るクズっぷりが発覚したので、もう離婚することにしました(先ほどママリにも投稿してます)。お話聞いていただき本当にありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

子供はいずれ巣立ちますよ。。。そのとき、夫婦二人で同じ空間、同じ時間を過ごして楽しめますかね? 主さんが旦那さんが好きで許せるなら、そのままでいいと思いますけど、そうでないなら、心安らぐ別の人を早く見つけた方がいい感じがします。。。優しい男は他にもいます。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お世話遅くなりました、ごめんなさい😭
    そうですよね、たしかに今の夫と老後を楽しめるかと考えたら、楽しめないと思います。
    ただ、夫に対しては情しかありませんが、互いの頑張り次第で以前の関係に少しずつでも戻れるならやっていけるかなとは思っています。
    短い期間とはいえ、男親が必要な時期がくるなら息子に可哀想な思いをさせたくないという気持ちが強く、そればかり考えるようになってしまっていました。
    おっしゃるように、私自身が我慢し続けるのは違うと思いますし、良好な夫婦関係があってこその子供の幸せだと思うので、もう少し夫の態度を見つつ、私たち夫婦の関係が修復不可能と判断したときには離婚します。
    本当にありがとうございました。

• 7月28日
はじめてのママリ

最初、お返事遅くなりました、の誤りです。失礼いたしました。