※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

3人家族の電気代、ガス代について相談です。アパート暮らしで、夏冬の電気は8000円前後、春秋は5000円前後。ガスは冬2万前後、春夏秋1万弱。節約していないが、高いと感じています。

電気代、ガス代についてです。

3人家族、夫、わたし、息子2歳です。

似たような家族構成で
だいたい月それぞれいくらくらいの料金ですか??
時期によって変動すると思いますが、、、

オール電化ではなく、アパート暮らしの方
答えていただければ参考になります。

わたしは電気、夏冬は8000円前後 春秋は5000円前後
    ガス、冬は2万前後、春夏秋は1万弱です
節約は特にしてなく、だからといって
無駄遣いもしてるつもりもないのですが
高い気がして、、、

電気は選べるしもし安いところがあれば
変更も考えてみようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化でもアパートでもなく戸建てですが、5人暮らしで1年を通して電気6000円、ガス1万超えたことないです。
ただ、時期もそうですが住んでる地域にもよるかと思います😭

  • こころ

    こころ

    地域にもよりますよね、、
    でもすっごくお安いですね!
    羨ましいです🥺

    • 7月26日
deleted user

2か月前前までアパート3人暮らしでした😊
電気3000~5000円
ガス9000~11000円
ぐらいでしたね🤔
プロパンガスでau電気使ってました🙂

  • こころ

    こころ

    参考になりますありがとうございます😊

    • 7月26日
もち

アパートです!
電気7000円〜10000円
ガス3000円〜5000円
くらいでした。
在宅ワークで昼も2部屋エアコンが付いてるのとIHコンロなので電気代お高めです🥲

  • こころ

    こころ

    ガスがとてもお安いですね🥺
    在宅ワークだとどうしても
    エアコンつけちゃいます。

    • 7月26日
ママリ

電気は夏冬は1万3千円くらい、春秋は7千円くらい
ガスは冬は1万円、他の季節は6千円くらいです。

電気はクーラー節約せずつけています。
うちも会社変更検討中です!

  • こころ

    こころ

    暑すぎてずっとつけっぱなしってかんじです💦
    電気どこがいいのでしょうね

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸マンションですが、
電気代3000円いかないくらい
ガス代夏は1万、冬は灯油込みで2万~2万5000円くらいです!
プロパンなのでガスは高いです🥲💦

  • こころ

    こころ

    うちもプロパンです、、、
    高いですよね。
    冬の光熱費はバカになりません💦

    • 7月26日