※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が具合が悪くてイライラしている母親。優しくなれず自己嫌悪。

あぁ母親失格かな…
金曜から熱出たりして具合と機嫌が悪い3歳娘。
しんどそうな時はさすがにかわいそうだなと思ってたし、心配もしたけど、回復に向かってきて念の為保育園休ませてる今、イライラが止まりません…。

イヤイヤが酷くて、出かけられないと言っても泣き倒し自転車で少し連れ出してもらう。
ご飯前におやつと泣き叫び、ばぁばに宥めてもらい用意したご飯とは違うものを出してもらう。
私がダメなのわかっててばぁばに助け舟出してもらって何もかもゴネ得みたいになってる。

その姿にめちゃくちゃイライラします。

眠たいのだろうなとか、まだ回復しきってないから機嫌が悪くなるのは分かるんですけど…
イライラして「いい加減にしろ!!しつこい!!!」って。3歳に言ったところで「いい加減って何?」ってなるのは分かるのに。

何だろうこの感情🤯
あー、もう、ダメ親ですね😩
もっと優しくしてあげたいのになぁ。
自分が未熟すぎて情けないです。

コメント

*

私も全然いいますよ(笑)
ママも人間なのでね😂
イライラなんて当たり前です!
ましてや24時間グズグズ
されたらたまったもんじゃないです!
それを言ったらほとんどの人は
ダメ親ですよ😭!!!!

でもそう思った時に、
ぎゅーってするようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません…ありがとうございます😭
    なるべく次は余裕を持って接してあげようとか思うのに、すぐプッチーンくる自分の大人気なさにもいや嫌気さします😩

• 7月28日