※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の服装に悩んでいます。寝る時や昼間の服装で葛藤しています。同じ月齢の子供を持つ方、どうしていますか?

生後3ヶ月半の娘がいます。最近暖かくなってきて服装に悩んでいます!寝ている時の服装や、昼間の服装。暑くても可哀想で。でも、寒かったら。。。と葛藤しています。同じくらいのお子さんがいる方。時期的にお同じくらいの月数だった方。どうされていますかぁ??

コメント

ほまりママ

最近はユニクロのメッシュのノースリーブのインナーに長袖着せてましたが、今日は暑くて汗かいてたので半袖にしました!

調節できるように半袖+上着にしようと思って上着買いました。

ユニクロのインナー、60からありますが優秀です(^^)
ちなみにうちは5ヶ月なったばっかです!

∞まぁみん∞

メッシュのノースリーブやキャミソールのボディースーツを着て半袖着せてますよ。
寒そうならその上からカーディガンとか着せてますよ。

つぅ✳︎

お返事ありがとうございます(o^^o)ユニクロは60からあるんですか!!メッシュのノースリーブが気になります!早速見に行ってみます♡

タイリー

三ヶ月の子がいます!
私もこの急激な暑さに朝から悩んでます(・~・`)
私的には昼も夜も肌着でいいと思ってるんですが、旦那さんが上に着せろと…。
なので、薄い肌着と薄いロンパースとか着せてます!
昼間は昨日、今日は1枚にさせて、羽織を持って外へ出ました!
寝るときは上に掛けるもので調整しています!
寝入ってから首の後ろを触ると汗ばんでいたら、掛けるものを減らして、手が冷たくなってきたら掛けますね。
本当に暑ければ、背中や頭から汗びっしょりになると思うので、寒くないように羽織か掛けるものを用意してます!

つぅ✳︎

ありがとうございます♡みなさん、メッシュのノースリーブなんですね!ものすごく汗をかいていたりするので、可哀想で。。。
もう少し涼しめな物を買ってあげようと思って。明日見に行ってみます♡

つぅ✳︎

タイリーさんお返事ありがとうございます♡
最近寝汗をかいているようで、昨日から、寝る時パジャマ的な感じで朝変えてあげようと思ったのですが、どんな服装にしたらいいのか悩み、短肌着と薄手の肌着を着せました。ただやっぱり暑そうで。今も添い寝していると、汗をかいててふ。羽織もので調整!いいかもしれません♡試してみます♡

壮ちゃんママ

うちの子も3ヶ月とちょいです。昨日まで長袖&長肌着着せてたら、アパートに来てくれた母に暑い!と指摘してもらい、、
今日から夜寝る時は短肌着&半袖、昼間はメッシュのノースリーブボディスーツに半袖にしてます!
赤ちゃん暑い寒いが言えないから心配になりますよね(´・д・`)

つぅ✳︎

壮ちゃんママさん♡
一緒です(笑)私も、暑そうと感じ(笑)昨日から、肌着のみにしてはみました(>人<;)
メッシュのノースリーブボディスーツ気になります(o^^o)