※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

産休、育休中でも職域接種は可能ですか?保育園で働く栄養士で、産休中です。職場の人はワクチン接種済み。在籍中でも受けられるか連絡が欲しいです。授乳中での配慮も知りたいです。

産休、育休中でも職域接種って受けられますか?
私の職場は保育園で私は栄養士として働いてます。
今は産休中ですが、職場の人達はもう1回目のコロナワクチン打ち終わりました。
産休中であっても職場に在籍しているのには変わりなので受けますか?ぐらいの連絡は欲しいのですがありません。
授乳中だからとか配慮されて連絡ないのでしょうか😂?

コメント

そーそ

育休中ですが私は職場から連絡ありましたよ!授乳中なので様子見したくて断りましたが、、
在籍中なのに聞いてくれないんですね💦

  • ぷー

    ぷー

    授乳中であっても授乳中に接種してる方はいるだろうし、一応確認しますよね...☹️
    そーそさんはまだ接種されないんですね🙂

    • 7月26日
  • そーそ

    そーそ

    確認してほしいですね。
    仲いい同僚の方とかに聞いてみてはどうですか?
    私は職場から急に電話で確認され、悩む時間もなかったので断ってしまいました!💦
    稀な例なのは理解してるんですが接種後に死亡したニュースを見た直後で、万が一のことがあったら子供を残して死ねないなーと思ってしまい、、ヘタレです😅

    • 7月26日
  • ぷー

    ぷー

    急に確認の電話来てもすぐ返事出来ないですよね💦( 笑 )
    多分うちの職場は6月後半くらいから(定かではないですが)職員接種したと思うのですがその頃私の出産予定日寸前だったので電話きても断ったと思います😂
    今はまだ産後1ヶ月にもなってないので接種は迷いますが、もう少し落ち着いたら打ちたいと思ってます💉

    • 7月26日
もぐもぐ

医療関係で育休中ですが、私も連絡ありませんでした😂私以外のスタッフは全員2回接種済み、私はまだ一度も打っていません😂来月復帰予定なの決まっているんだから、連絡の一本ぐらいあってもいいじょないかと私も思ってました😂

はーとちゃん

病院関係で働いており育休中です!
わたしも連絡なかったので、自ら電話して打てるか聞きました😂笑
打てるとのことだったので、予約取ってもらいすでに2回接種してます☺️