※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん返りがひどくて、上の子にイライラ。赤ちゃん言葉やワガママで困っています。育て方間違えたのか不安で落ち込む。上の子可愛くない症候群?

赤ちゃん返りが嫌になります😭😭

上の子が可愛く思えなくて。

一時期治ったのに、幼稚園が夏休みはいったら
赤ちゃん返りがまたひどくなって、

下の子の真似してハイハイしてるし
ずっと赤ちゃん言葉。

ママァァァァ〜○○なにょ〜?とか。
ぶーとかなんか喃語ばっか😵‍💫

パパの前や、じーじ、ばーばの前では
そんなにでてません。

もうそれやめて。っていうと黙るけど、
また言い出して正直気持ち悪いです😭

あとはおっぱいさわってきたり。

買い物行ってても甘えた赤ちゃん言葉、喃語で話してくるから恥ずかしいし、

あとすごいワガママですぐキレてくるし
怒られると思うのか?嘘つく時もあるし
前こんな子じゃなかったのに、なんで?って感じでイライラしてしまいます。

育て方間違えたのかなって落ち込むし
イライラして可哀想になってきます。

上の子可愛くない症候群?ってほんとにあるんですねー

コメント

ままり

うちの子もそんな感じです😥
赤ちゃん言葉で、赤ちゃんごっこしよ〜とよく言われます。おっぱいも触ってきます。それが一番困ってます😵
ワガママもひどいです。
甘え坊で靴ひとつ履きません。
イライラしてしまいます😥
上の子優先で過ごしているのに全然満足しません💦
おかげで下の子は一人で勝手に寝るようになりました😂

上の子だけ連れてお出かけすると少し満足するようです。早く落ち着くといいですね😣💦

りえんな

うちも赤ちゃん返り中です😭
下の子と同じことされたくて、抱っこでお風呂入りたがるし、おっぱい飲むマネしたり、ばぶばぶ言ってたり。。。ご飯は自分で食べてくれないし、ひどいとママべったり💦何もできなくなります😭

とりあえず今週木曜までは夏期保育で幼稚園行ってくれるのですが、それ以降は夏休みが憂鬱です😅

お出かけしちゃえば気も紛れるのですが、下がまだ小さくて授乳間隔空いてないので、なかなか長時間は厳しくて辛いです。。。