※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠初診で6週目、赤ちゃんの動きを確認。心音は聞けず、来週再度心音確認と予定日決定。

本日2人目妊娠の初診に行きました!
先生曰く6週くらいの大きさかなぁということでして、赤ちゃんが動いているのもエコーで確認できました!
心音は聞いてもらえなかったんですけど、赤ちゃんが小さいながら動いていて、それが心拍ということになるんですか?
また来週来てはっきりとした予定日決めましょうと言われただけだったんですが、また来週ちゃんと心音確認するってことなんですかね🤔?

コメント

たこさん

心拍は小さい点がピコピコと点滅して見えますよ😊

• sa

sa

ぴこぴこ動いてる感じがエコーで確認できたので、それが心拍確認できたと捉えて良いということでしょうか😌?

• 7月26日
  • たこさん

たこさん

病院的には次回に心拍確認、最終月経日から予定日を決め、母子手帳をもらいに行ってねという流れだと思います😊

私も6週4日で初診に行きましたが、心拍は1ミリくらいの小さなものでした。
    『おそらくコレが心拍でしょう』と言われましたが、心拍を確認したとまではいかなかったようでした😅
    次回の9週のときに予定日を言われて母子手帳をもらいに行くように言われました😊

• 7月26日
  • sa

sa

なるほどそういう流れですか!
    心拍確認って音聞く感じでしたっけ?もう1人目の時の流れ忘れてしまいました(笑)
    来週あたりきてと言われたのですが、来週でも7週とかなので少し遅めに行ってみます😊

• 7月26日
  • たこさん

たこさん

音はまだ聞かないと思います😓
    今回と同じエコーで先生が目で見て確認するのだと思いますよ😊

• 7月26日
みー

私は心音12wまで聞いたこと無かったですよー!
心拍が確認できてれば大丈夫というスタンスなのかな?と思ってました🙄
病院によって聞かないところも多いみたいですよ☺️

• sa

sa

そおでしたか!
    聞かないところも多いんですねー!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
さり

赤ちゃんが動くのと
心臓の点滅は違うものです😀

心臓がチカチカピコピコ点滅が確認できて
心拍確認ですね😁
次の時に心拍確認できたら
予定日が決まって
母子手帳貰ってきてと言われると思います!

• sa

sa

違うものなんですね!
    ではまだ今回では心拍確認はできてないって感じですかね。
    とりあえずまた8週ごろ行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月26日