※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

夏休みの預かり保育で泣く息子に対処法を知りたいです。通院時に利用し、40人以上のクラスが嫌みたい。要因は知らない子や遊び道具不足。前向きに行かせる方法をアドバイスください。

年少さんの息子が、普段の幼稚園は嫌がらなかったので安心してたのですが、夏休みに入ってからの預かり保育を泣いて嫌がります😭😭
普段は20人以下のクラスなのですが、預かり保育は全学年が同じ部屋に集まるので40人以上いるみたいです。
知らない子がたくさんいるのが嫌だー
とか、
お母さん大好きだからいないと嫌なのー
とか、
遊ぶおもちゃ少ないからつまんないー
とか、
よくそんなに思いつくな😅ってくらいたくさん理由をつけて行きたくないと言います。

預かり保育の利用は、私の通院のため、週1回か2回、2-3時間程度です😭

どんな風に声かけ、対処したら前向きに行ってくれるでしょうか?😭
同じような経験された方や先輩ママさん、ぜひアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時間でしたら、イヤイヤいっていますがサッと別れて預けてきちゃいます!
さっぱりしたほうが良いみたいですよ😄

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

不満の様子と違いますからね…
普段のクラス→先生と遊べる
預かり保育→保育者として先生がいて怪我や大きなトラブルがないように見届ける程度(園によるかもですが、周りもそんな感じです)

頑張る姿を褒める、預かり保育じゃない日は遊ぶように約束して乗り切ってもらいました。
応援する、ですかね💦

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

まとめてのお返事ですみません💦💦
お二人とも書き込みありがとうございます😭😭
預かり保育行ってきた日は、帰ってきたらとにかく遊ぶのに付き合って、おやつは好きなお菓子選んで食べていい約束に落ち着いたらなんとか行ってくれるようになりました😭😭😭
別れ際は、先生に事情を話してとにかくサッと出ていくようにしました!
だいぶ、嫌がることが減って私のストレスも減りました!
ありがとうございました!