※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

旦那さんが夜勤の時は家事育児してくれますか?どのタイミングでしてくれ…

旦那さんが夜勤の時は家事育児してくれますか?
どのタイミングでしてくれますか?
何時間くらい帰ってから寝ますか?
会社で仮眠時間はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は24時から10時まで仕事です!帰ってきたら11時から17時半、21時半から23時半寝ます。仮眠はありません!よく寝る旦那なので夜勤の時は寝かしつけしかしません😂

• とみか

とみか

我が家は夜勤の時は夜勤だからと全く家事育児してくれなくて、、、涙

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😵
    うちも夜勤の時は寝かしつけしかしてくれませんが休日は義理両親の所に遊びに連れてってくれたり、掃除機、お風呂などなどしてくれるので夜勤の時は大目に見てます😖
    旦那の睡眠時間削ったらあからさまな眠たい態度をとられたので夜勤は諦めてます😭

• 7月26日
  • とみか

とみか

夜勤明けてプラプラしてくるーっていって1人で出かけて帰ってくるなり寝たり、、、
    イライラします😂
    休みの日は息子を連れて2人とか3人で出かけることなく、、、
    俺1人じゃ無理っていって常に家にいます😇

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😵
    早く寝て家事育児手伝え!ってかんじですね💦
    休日もしてくれないんですか…呆れちゃいますね😖

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

普段は日勤ですがたまに夜勤の日があります!
夜勤の日は、昼間は休みの日のように家事育児を協力してもらい、出かけたり買い物行ったりして
夜、18時ぐらいから2〜3時間寝てもらって、それから子供のお風呂入れてもらってから出勤してもらいます!
うちの旦那の夜勤の場合は夜間作業しかできない現場にその日行くので仮眠時間とかはなくて
作業終わったら帰れる感じなので22時に家出て朝方帰ってきます!
帰ってきたら昼前ぐらいまで寝てるかな?って感じです!子供がグズってたりしたら早めに起きて子供の相手して、その分午後に1〜2時間昼寝してたりはします😂

• とみか

とみか

子供さんがぐずったら相手してくれる旦那さん羨ましいです😂夜勤の時は見事に旦那いるのにワンオペです、、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてくれない旦那さんは困りますね😅散歩行ってくれたり洗濯物干すとかお風呂いれてから出勤とかも頼めないですか?😳
    夫婦なので助け合うのが当然だし父親なんだから育児するのも当然だと思います😭

• 7月26日
  • とみか

とみか

洗濯機に洗剤入れて乾燥のスイッチ ぴ! だけしかしません😑😭

• 7月26日
みり

会社で仮眠あります(多分3~4時間)。

夜勤明けはあまり寝てないと思います。
日によってバラつきますが、昼12時までに帰ってくることが多い印象です。

買い物、夕食準備、子どものお迎えに行ってもらってます。

• とみか

とみか

そうなんですね!
    家事育児に協力的で羨ましいです😭
    我が家は夜勤の日はひたすら寝て、起きたら仕事行って帰ったら寝る!
    で、、、全くしてくれません😞

• 7月26日
  • みり

みり

毎日すごいです!
    ワンオペ大変ですよね😭

職場環境によるのかなーとも思います😖💦
    夫の会社がホワイトだから成り立ってる部分は大きい気がします💡

• 7月26日
  • とみか

とみか

今日も夜勤だからと昨日の21:00に寝てまだ寝てます、、、😑
    別部屋で寝てるので子供にも起こされることなくずっと寝てるのでなんか腹立ちます😞

• 7月26日
sk.

夜勤の時は7時半頃帰ってきて平日は保育園の送り
土日で子供いる時は帰って2時間ほど寝て起きて
今は私がつわりでご飯あげるのしんどいので子供達に
昼ご飯あげてから次男連れて寝てもらってます!
会社で仮眠時間はないと思います🤔

• とみか

とみか

すごいです😂
    昨日も21:00に寝ていまだに寝てます、、、😭

• 7月26日

14時半に出発、渋滞を避けるため早めに駐車場に着いて仮眠(30分くらいで着くかな?1時間くらい寝ていると思います)
バラバラだけど5時〜6時あたりに帰宅、入浴して(朝だけど)夕食をとって8時頃から寝て、11時くらいに起床。

それからおむつ替え、砂場着に着せ替え、保湿、食べさせる、着せ替えをやってくれます。
その後のおむつ替えも、泣いたときの対応も、出勤の14時半までの間に。
なのでその間は私が育児でやることはあまりありません。

育児のほうを対応してくれているそときに私がだいたい家事を済ますので、家事はよっぽどでないとやりません(ごみ捨ては日勤の出勤前か夜勤帰宅時にやってくれます)

ママリ。

しないです!
夜勤を理由に?(寝ないといけないみたいは)しないから腹たちます😭
こっちはあんたの生活リズムにもあわせないといけないし、二度手間なのに。

i.you

元夫が夜勤ある仕事です。
今も月に数回は子どものために会いますが、いつも夜勤明けに保育園お迎え行くか、私がいるときは朝9~10時頃に会いに来てます。

元夫は実家暮らしなので、両親に子ども見てもらって2~3時間は寝させてもらってるらしいです。
起きたら子どもと遊んだりして、ウチに来る前にお風呂やごはん済ませて帰ってきてくれます。
私は仕事か出掛けるときに、元夫に子どもを預けてるので実際なにしてるかはあまりわかってないですが。

夜勤だからといって昼間ずっと寝れるかと言うとそうではないから、夜に寝れるときは寝ると言ってました。
眠くないのかな?と心配にはなるのですが、本人は音に敏感なので昼間の周囲の音が気になって寝れないとかあるみたいですね。