※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna mama
子育て・グッズ

来月で4歳になる娘の保育園について悩んでいます。同じような経験のある…

こんにちは。

来月で4歳になる娘の保育園について悩んでいます。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、ご相談にのっていただけると嬉しいです😊

娘は0歳8ヶ月の頃から今の保育園に通っており、時々朝教室前で泣くことはあっても、その日の気分のようでいつも楽しく通ってくれていました。

ですが、今年の5月から今まで、毎日毎日朝お別れする時に号泣してしまいます。夜寝る時には、「明日保育園おやすみ?」と聞いてきて、お休みの日を心待ちにしているようです…。

仲のいいお友達もたくさんいるし、大好きな先生もいる長年通っている保育園なのに、急にこんなに嫌がることって何か原因があるのかなと思い、聞いてみると、「ママとパパと一緒にいたいんだもん…」と。

今の保育園自体が嫌なら転園も考えることもできるのですが(年中クラスから幼稚園の手もあるかと)、ママパパと一緒にいたいという理由ではそれで解決できるとは思えず…。

いつも時間に追われて過ごしているので、休みの日はゆっくりと向き合って過ごしているつもりではいます。
何か解決策はありますか?それとも時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。
アドバイスお願いいたします!

コメント