※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供の父親との関係に不安を感じています。元夫との関係が優しすぎると感じ、元妻の依存が気になります。彼と元妻の関係を客観的に見てほしいです。

シンママの恋愛事情についてご相談です🤔

今、シングルです。
2人の子のシンパパの彼氏がいます。

向こうは離婚して10ヶ月くらいです。
子供と元嫁は定期的に会っているようですが、その会う際の子供達との送り迎えを彼がしてあげています。それはわかります…。

が。
連休中も元嫁と子供達が会うことになっていたようで、送りに行ったらしいのですが、元嫁が実家まで送ってくれと言ったようでそこから1時間半くらいの実家まで送り、そして元嫁の実家で彼も一緒にご飯食べて行きなーとお昼ご飯食べてしばらく遊んで帰ってきたとのこと…。

なんかおかしくないですか?😭😭😭
離婚した嫁の実家で家族団欒って…。

その他にも、飼っていたペットを元嫁が家まで連れてきてくれって言われたら連れて行ってあげたりしているそうです。

彼が元嫁に対して、優しすぎると思うのは私のわがままでしょうか??🥲
元嫁の方が親権捨てて、出て行った癖に元嫁も彼に甘えすぎだし、腹立ちますー!!!!(仕事が最近しんどい…とかも言ってるらしいです!腹立つ!!笑)

客観的に見て、彼と元嫁の関係ってどうですかね??😣😣

私は元旦那と全く会ってないので、感覚がわかりません!!😭

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

別れた理由にもよるし、その元嫁の性格をシンパパさんが理解してるかだと思います。

元嫁のパシリみたいにみえますが、彼はそれが嫌いではないのかなぁと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

普通に考えたら嫌ですよね。
焼きもちやくし、心配です。

彼はその事を隠さず話されるんですよね。
きっとやましいことはないからだと思います。

彼は優しい方なんですね。
今は元嫁も未練たらしくしていますが、元嫁に彼氏ができたらぱったり連絡なくなるんじゃないですか。
子供関係で会うことはあるかもしれませんが、元に戻ることは無いと思うので、心配なさらず、どーんと構えていたらいいと思います!

子供も一緒にいて
それをしているなら
子供の為ではないですか。
少しでも側にいさせてあげたいとか。
ちゃんと話してくれると言うことは
元妻に気はもうないような気がします。

元嫁、厄介そう…。
あなたの存在を知っていて
そう言うことをさせていたら
厄介そう。

i.you

その家庭によって事情があって別れたと思いますが、おかしくはないと思います。

私も事情あって離婚して親権は私ですが、離婚する際の取り決めで面会の頻度は決めていました。
割と円満に離婚出来たので今も会話は普通です。ちょっとした普段の愚痴くらいポロッと出ることもあります。
元夫婦同士の気持ちというよりは子どものたちのことを思って行動することもあります。

せっかくだから子どもたちの為に…と思ったかもしれないですね。
親権じゃなくても子どもの親には変わりないですし。

確かに相手の元嫁さんは甘えすぎかもしれないですが、お互いそれがOKとしてるならいいと思います。
関係性にもよると思います。

うちの子、今度七五三なので、そのときだけは3人でお参り出来ないか聞いたら、何とか出掛けられることになりました。

お付き合いされて嫌な気持ちもわからなくはないですが、離婚するときに決めてる約束とかあると思うので、勝手にこっちで怒っても仕方ないかなーとは思ってしまいます。

• i.you

i.you

思ったのですが、暑い中わざわざ1時間半かけて実家まで来てくれたならすぐ追い返すのも…と思って、ご厚意で一緒に食べていったら?と言ったのかもですね。
    それに義両親もいますし割と自然な流れ?かもしれないですよ。

ちなみにですが、私が離婚するとき
    もし、離婚後に交際する人がいて再婚するとなった場合、その再婚相手が私や子どもと会わないでとか言ってきたらどうするの?と元夫に聞いたことあります。
    「離婚前に公正証書作って約束を交わしてるわけだから、他から言われても出来ない。そのための公正証書だから。」って言ってました。
    なので、状況は少し違うかもですがそういうことです。

そちらが公正証書などで約束を交わしてるかどうかはわからないですが。

踏み込んだ話なので相手に聞きづらいこととは思いますが、相手とみーちゃんさんとの価値観の違いなだけ?とも考えられそうです。
    それでもきちんと話をして交際されているなら良いと思いますよ。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子供のために母親(元嫁)は大切ですし、元嫁の実家のジジババも子供に会いたいと思いますし。

残念ですが、あくまでも投稿者さんは彼女なので、元嫁達の関係にとやかく言えないですよ!
彼氏さんも現状不満ないならこのままでいいんじゃないですかね。

結婚したら子供の送迎だけお願いしたらいいとおもいます

はじめてのママリ🔰

子供の為でもあるんじゃないですかね。
家庭それぞれなので、主さんと彼氏さんの家庭が違うだけだと思います。

あと所詮彼女の主さんには何も言えないです💦
口出しすることは出来ません。
他にも優しすぎる彼氏は後々しんどいですよ。

みーちゃん

皆様たくさんのご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
まとめての返信申し訳ありません。

確かに、私はあくまで彼女です。
元嫁と彼の関係に口出しする気はさらさらありません。

その家庭その家庭での事情もあると思うので、子供が幸せならそれが一番だと思います。

いろいろな意見を聞けてよかったです。

広い心を持って彼と良い関係が築けるようにしていきます。😊
ありがとうございました!