※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です☹️下の子が生まれてから夜中起きなかったことはありません。夜…

愚痴です☹️

下の子が生まれてから夜中起きなかったことはありません。
夜中起きるたびに、私が対応します。
育休中で仕事お休み中ですし、当たり前の事だと思っていたつもりでした。
でもここ最近起きる回数も多く、1度起きると中々寝てくれず、睡眠不足です。
みんなで一緒に寝ているので主人もその事を知っています。

昨晩は23時1時と起きて、3時半から中々寝てくれず今も抱っこしてます。
上の子も物音で起きてしまい、下の子を抱っこしながら上の子トントンしてます。
主人はそれに気づいていますが、布団を頭まで被り直して起きてくれません。
仕事があるので、仕方ない。と思いつつ、たとえ次の日が休みでも、夜中起きる事なく、自分んの起きる時間まで寝ている主人に苛立ちを感じます。

少しぐらい、たまには、夜中起きて子ども見てくれてもいいのに😭😣

本人には言いづらいので、こちらに愚痴として吐き出させて頂きました。
最後まで読んで頂きありがとうございます🥺
皆さまのご主人は夜中子どもの対応されますか??🥺

コメント

うちも基本対応しません😭というより起きられない!気づかなかったと言われます😢

私は今働いてないし旦那は不規則勤務なので当たり前のように自分が対応してましたが、他のお家の旦那さんが寝かしつけしたとかいろいろきくと羨ましいです(泣)

もうすぐ第2子出産ですが多分夜中は旦那は何もしないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお家のお話聞くと羨ましいなあと思ってしまいますよね😂😂
    一晩ぐらい見てくれてもいいのにな〜って期待しちゃう自分にもイライラします🤣

• 7月26日
yuzu

お疲れさまです!
一人でお子さん二人を寝かしつけなきゃいけないのは、大変ですよね💦
しかも、下のお子さん抱っこしながら上のお子さんも寝かしつけるって…旦那さんも見てほしいですよね!
仕事あるかもしれないですが、旦那さんのお子さんでもあるのだから、たまには起きて代わってくれてもいいのにって思いますよ。
うちの旦那なんて、上の子の時、頻繁に起きるから私がその度に起きて対応していたのですが、毎日続いていてかなりの寝不足だったのでついイラッとしてしまったら、怒鳴られましたよ。怒鳴るだけで代わってくれもせず再び寝る旦那をいまだに覚えています。夜中はもちろん、昼間も何も協力してくれなかった人でしたので、全くあてにしてませんでしたけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子だけど、あなたの子どもでしょ!?って本当に思います😂
    何もせず、その上怒鳴るのは許せないです😣
    何もしないと分かっていても、期待してしまって、落胆して、の繰り返しです、、、😞

• 7月26日
娘のママ

夫はアトピーが理由で睡眠薬飲んでるのもありまーーーったく起きません😂
というより泣き声が本当に聞こえてません。
寝る部屋はべつですが賃貸でワンフロア、狭いので聞こえるはずですが深い眠りで気付いてないみたいです😭笑
一度むりやり起こしましたが任せろ!つぶやいてそのまま寝てました(笑)

睡眠不足本当にしんどくなりすよね😭
寝室分けて上の子だけでもパパと寝てくれると助かる気がしますがやはりむりですかね…😭
うちはパパと寝室別ですが長女はママとしか寝てくれない😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きないといけない、という気がないのにもイライラしてしまいそうです🥲
    そこまでいくと笑えてくるかもしれないです🤣🤣

何度か上の子とパパ、下の子と私と部屋を分けたのですが、上の子がみんなでねんねしたい〜というので、みんなで寝ています😇

• 7月26日