※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

山王クリニックでの出産について情報を知りたいです。母子同室か別室か、新生児室で携帯持ち込み可か、出産後主人が新生児に会えるか知りたいです。

コロナ禍でほんとについ最近白岡の山王クリニックで出産された方いますか??👶🏻
大部屋 個室 特別室とあると思いますが、母子同室なのか別室なのか新生児室に携帯持ち込みOKなのか、出産後主人のみ新生児に会えるのか知りたいです🥺

コメント

ぽよん

3月末に出産しました👶
私は個室にしました!個室しか分かりませんが、母子同室.別室 ママの気分で選べました😳💗
無理しないでー!って感じで助産師さん達が面倒見てくれました⭕️

3月末の時は退院するまで👶も私も主人には会えませんでした。

4ヶ月前ですが一応コメントしました

• ぽよん

ぽよん

新生児室は携帯OKですが
    新生児室奥の授乳室はNGでした!

• 7月26日
  • なち

なち

私は帝王切開なので今回は個室にしようと思って居たのでありがたいです☺️
    上の2人とも山王なんですがコロナ禍ではなかったので😓
    新生児室には携帯持ち込みOKなんですね!安心しました!、

• 7月26日

6月頭に出産しました!
私は大部屋にしました!
大部屋は同室か別室か選べましたよ🙆‍♀️
私は同室の大部屋にしたのに、1日も同室しませんでしたが‥
個室の方は、授乳に少し慣れてきたら同室してる方がいました!
新館の新生児室というか授乳室は、携帯持ち込みOKですが、授乳中は携帯使用NGです。
なので、授乳室手前のガラス張りの部屋でたくさん赤ちゃんの写真撮ってました!←場所の説明下手ですみません。

産後は会えないと思いますが、うちの旦那は一瞬だけ生まれたての赤ちゃんを見ました!

意識が朦朧としててあまり覚えてないのですが、私の場合は緊急帝王切開で手術の説明するので急遽旦那を呼ぶ→手術が終わるまで手術個室?みたいなところで旦那待つ→手術終わった後、新生児室の中にいる赤ちゃんを見たそうです。一瞬でしたが!
基本はダメだと思います‥
うちはたまたまだったのかもです。

出産がんばってください💫

退会ユーザー

補足
    ガラス張りの部屋→新生児室

• 7月26日
  • なち

なち

大部屋でも選べるようになったんですね🥺
    結局主人すら出産後全く会えないなら大部屋でもいいかな〜、、
    新館の新生児室ガラス張りのところは外からではなく中に持ち込みOKってことですよね?😌
    私も3回目の帝王切開ですが、当日は手術が別室で待機し、そのあと赤ちゃんとママの写真撮れるよー!って看護師さんに言われてるのでそれが最初で最後って感じらしいですね😭

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんです!大部屋でも選べました!
    そうです、ガラス張りのところは持ち込みOK、撮影OKです🙆‍♀️
    帝王切開、術後が大変ですがファイトです!😭

• 7月26日
  • なち

なち

大部屋にして母子別室にしよっと😌笑
    細かくありがとうございます🤤
    3回目の帝王切開ですが勢いで頑張ります✊🏻

• 7月26日
ꕤここなꕤ

臨月になり、つい先日説明を受けました😊

大部屋は分かりませんが、個室でも母子同室選べるようになってるようです。

私の場合、トイレが大事なので(ゆっくり気にせず行きたい時にトイレをしたい為)
娘の時も個室
今回も個室でのんびりしようと思ってます🍀
娘の時1ヶ月ほど入院してましたが、大部屋はもううんざりなので…💦

年齢も40歳になるので産後は自分の体の回復を優先したいから最初は母子別室で、
その後母子同室にしようかな…とか色々お話はしました🍀
同室 別室は選べるから大丈夫との事でしたよ。

撮影等は先日少し入院した時に、ナースステーションの隣の新生児室で携帯で赤ちゃんを撮影してるお母さんいましたよ〜✨

緊急事態宣言もまた出ましたが、その前からも立ち会いは禁止です。
また外来でも付き添いや、小児の同伴も控えるようにと
一人での受診が困難な場合は受診のタイミングを遅らせて頂くことを推奨致します云々…
と、先程@LINKにてメッセージが来てました✨

年齢的に最後の妊娠出産になると思うので、本当は主人や娘に産院で赤ちゃんを見てもらいたかったですが…
こればかりは仕方がないですよね🥺

色々不安ですが頑張りましょう!✊🏻✨

• なち

なち

個室って一人部屋ですよね??🤨
    大部屋だと当たり外れあるから迷います😓

• 7月30日
  • ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

そうです✨
    部屋にトイレがあるので、いつでも行きたい時にさっと気兼ねなく行けますし
    なんせ初日のトイレは痛いからゆっくりしたいです🤣

なんならあ…おならが出そう😭って時も気にせずできますし😆笑

誰に気を遣わずとも電話だったり、なんでも出来るので今回も個室でのんびりしようと思ってます✨

• 8月6日
  • なち

なち

3人目の帝王切開なので個室にしようかな〜🤤
    術後のトイレしんどいですもんね🤮
    電話もトイレも気にせずのんびりなら個室ですよね😗

• 8月6日