※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

FP3級資格取得について、二人育児中で勉強時間が限られる状況でも理解できるか不安です。資格取得にかかる勉強時間や難易度について教えていただけますか?

FP3級資格取得について教えてください。
現在、妊娠中来月出産予定です。
来年の4月まで上の子保育園通えない状態で、二人育児となります。

二人育児で時間もあまり取れないと思いますが、保険のことなど理解しておきたくて、FP3級の勉強が出来たらなと考えています。

だいたいどのくらいの勉強時間で資格取得できますでしょうか?
資格取得されている方教えてください。
あと内容は難しいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

FP3級を今年の5月に受験しました😊勉強時間は約2ヶ月で毎日1〜2時間ほどしか勉強時間取れなかったですが何とか合格しました😅内容的には特にそれ程難しくは無く、一般常識的な知識が得られるので、割と楽しく勉強できたと思います!
今2級の勉強をしていますが、専門的な内容になってきて3級に比べるとかなり難しいなぁと感じてます😵

  • ままり

    ままり

    2級の勉強されてるんですね!
    すごいです!
    頑張ってください!!
    私も二人育児やりつつ3級から勉強頑張って見ようと思います。
    お返事が遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。

    • 7月29日
deleted user

内容を理解しながらであれば2ヶ月ほどが目安かと思います😊
資格取得するまでの勉強時間であれば⚪︎×でひっかけとかもないので1週間あれば取れてしまいそうです!

  • ままり

    ままり

    なるほど、分かりました!
    お恥ずかしいですが、あまり頭が良くないので不安で…頑張ってやってみます!

    お返事遅くなりすみません、ご意見ありがとうございました。

    • 7月29日
ともみん

私も昨年育休中にとりました。全くわからず、でも一度で取りたかったので、TACのweb講座を受講して2ヶ月勉強してとりました😄

  • ままり

    ままり

    web講座があるんですね、調べてみます!

    お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

    • 7月29日