※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜間の授乳で片方5分で寝てしまう。吸い残しの心配あり。昼間は片方5分で吐くことも。この授乳方法で大丈夫でしょうか?体重は4キロ。

生後1ヶ月で完母です🙇‍♀️夜間の授乳のときに片方5分くらいで完全に寝てしまいます💦コチョコチョしても起きないので反対側は吸ってくれません💦
夜間は授乳間隔は2時間で、昼間は3時間です
昼間でも、両方飲むと吐いてしまうことが多く片方5分のみで満足してしまうのですが、この飲ませ方で大丈夫なのでしょうか?💦
体重は4キロです🙇‍♀️

コメント

べみ

「片方5分だと赤ちゃんが疲れたりお腹いっぱいになって寝ちゃうこともあるから2分で交代してもいいかもね。利き手があるようにおっぱいにも利き乳があるから出にくいおっぱい(忘れてしまいましたがマッサージの時にどちらか教えてもらいました)からあげてね」
と桶谷屋式の母乳相談で言われたことがあります。

片方で終わらせてしまうと飲んでない方のおっぱいの授乳間隔が空いてしまってトラブルになりやすかったりするからよくないと言われたので、短い時間で左右均等になるように飲ませていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効き乳なんていうのがあるんですねー!😳✨たしかに片方授乳して次反対側飲ますまでにカチカチになることがあるので、2分とかでためしてみます✨ありがとうございます✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じく完母です😊
娘も片方だけで満足してしまうことが多いのでそのままにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちも女の子です☺️授乳間隔どれくらいあきますか?🙇‍♀️カチカチになりませんか?💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は1〜2時間、夜は3時間ほど空きます😊
    うちの子も両方飲んだら吐いてしまいます💦
    カチカチになってきたら手か搾乳機で軽くしぼってます。

• 7月26日

大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じく1ヶ月の女の子です✨授乳間隔どれくらいあきますか?

• 7月26日

退会ユーザー

今日1か月になったばかりですが、昼間は2時間持たない、夜間は4〜6時間あきます😂🤣夜寝過ぎてびっくりです笑
    うちのこは2時間おきに5分ずつでもしっかり飲んでたら多分飲みすぎで吐きます💦

上の子は昼夜問わず1.5〜3時間おきでした!

飲むのが上手になったんじゃないでしょうか??それ多度一回で割と多く飲めてるとおもいます🥺✨

• 7月26日