※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母は大変だろうからと来ると何か必ずおかずを作って持ってきてくれる…

義母は大変だろうからと来ると何か必ずおかずを作って持ってきてくれるのに、うちの母は何か買ったら?と。近くにいるのにほとんど作ってくれたことありません。孫の面倒見も良いし優しいし義母がお母さんだったら良かったと思うことばかりです😥実母は孫より宝塚や自分の趣味ばかりで。

コメント

みかん

うちもですー。なんなら絶対安静の時すら何もしてくれませんでした😂義母は何かと気にかけてくれ、手作りのものを持ってきてくれます。
義実家の近くに住めばよかったなって思っちゃいます。

• いちご

いちご

あらら。優しいですね😅義母は他人だから気を遣ってくれてるとは思いますが、それでも人間性から違います。実母は共働きの弟家族と同居なのに何も作ったりとかないですね。

• 7月26日
アポノギョ

人に干渉されることを嫌がる人もいますので、
あえて干渉しない気遣いもありますし💦

あの人何かくれるのに、この人は何もくれない
って損得で人付き合いするのは
あまり上品では無いかなと思いますよ🤔

• いちご

いちご

いや、義母は干渉もしない人なんです。気さくな人で私も頼むやすく。今夏休みで大変なのでヘルプをお願いしたら来てくれました😢

うちの母が何か買って来てと言っても細かくお金を要求するくらいお金とかにやたらキッチリケチな人で、損得ではないんですが、あまりに違うので😥義母は何か欲しいものある?とかお金は出そうとしても、いらない、気にしないでと。実母がそういう人だったらなぁと思いました。

• 7月26日