※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

家族に会いたいけどコロナで1年半会えず、祖母の体調も心配。帰れなくて息子の成長見逃すのが残念。同じ経験の方いますか?

親、祖母に会いたい🥲
コロナのせいで一年半会えてません。
祖母も高齢だし、最近は体調も良くなくて😓
もしこのまま会えないまま、、なんてことになったら後悔しかないけど、簡単には帰れません😭

前あったのは息子が1歳なったばかり。もうすぐ3歳になってしまいます。成長が見せられなくて本当に残念で仕方ありません。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆゆ

下の子はどちらの親にも会わせてないですし、上の子も2年会ってないです😭

  • ゆき

    ゆき

    ほんと憎っくきコロナですね。。😭
    子供どんどん大きくなるので、早く会わせたいですよね😭

    • 7月26日
はじめてのママリ

うちも祖父母に会えずです。
祖父はその間に会えないまま…旅立ってしまいました。
旦那の祖父もです…虚しくて虚しくて、コロナが憎いの一言です。
ですが、祖母はワクチン2回接種済みで、両親も今予約済みです!
こちらの体調が万全の時に会いに行こうかなと思っています。

  • ゆき

    ゆき

    ママリさん、お辛かったですね😭

    うちの祖母はまだ今のところは大丈夫ですが、かなり高齢なのでいつなにが起こってもおかしくないなとは思っていて、今年も帰れそうにないのである程度覚悟はしています😭

    ワクチン接種が終わって、ママリさんが早くご家族と会えますように🥺🙏

    • 7月26日
しま

旦那の両親は関東圏なので、下の子と直接会ったことがないです。
旦那の祖父母の方たちも遠方で会えておらず、計画を立てた後にコロナで中止になったので、上の子とも会えていないです😅

実家は高速道路使って1時間の距離ですが、産後しばらくして祖母が倒れて入院しました。
ギリギリ面会可能な期間があったので下の子連れて15分ほどだけ会えましたが、もう一度面会したいな…と思った頃に亡くなりました。

義両親と会えない代わりに、みてねのアプリでバンバン写真や動画をアップしています。
実家にはたまーに行って両親は子供たちと戯れていますが、「○○さんたち(義両親)も、こうやって直接会いたいやろうね」と言っていますね😓