※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を打ちました。日頃から私も旦那も子供がほんとに悪いことを…

旦那が子供を打ちました。
日頃から私も旦那も子供がほんとに悪いことをしたりしたら頭や尻、手などを軽くパチンとするくらいでしたが、今回は違いました。
その日、私は体調が悪く旦那に子供の風呂入れをお願いしていました。
しかしいつまでたってもゲームばっかりしており21時30分過ぎても続けていて注意したら逆ギレ。
壁を殴り穴が空き…。新築1年なのに。
キレながらずーっと不機嫌なまま。その時にたまたま子供が遊び部屋でトミカを投げてしまったらしく、それを目撃した旦那はグーで息子の足を殴ったそうです。
私は別室におり、見ておらず、子供から言われて知りました。
正直アザまでしたことは初めてです。
次の日私の母にたまたま会う機会があり、息子がすぐに打たれた話をしました。
母も激怒。
しばらく実家に帰り、話を旦那と私だけでしようともしましたが無視。
これって連れ添って行く意味あるのかな?と考えてしまいます。
子供も今まではパパっ子だったのに私から離れなくなりました。しかし、遊びたいという気持ちもあり複雑なようです。
離婚しようかな…。
ただ、経済面がかなり不安です。
4人中2人が療育にいっており、その他にも色々と受診やら病院通いがあり、フルタイムが無理なんです。
実家にも長くは頼れないので今は家に戻ってますが、子どもたちが旦那に気を使ってるように見えてしまいホントに嫌気が差します。
今はひたすらアパートを探しています。
市役所なんかに旦那が子供を打った事を相談しようかなと考えてます。
あと、手当なども計算して生活ができるかなども見ないとなと考えています。
皆さんなら離婚されますか?あと、どこに相談すべきか教えて下さい。(打ったこと)

コメント

たなか

とりあえず、病院に行って診断書もらった方がいいですよ。
痣も消える前に証拠写真を。
今はまだ迷ってるかもしれませんが、いざ離婚しようとなった時
あの時証拠とっとけば……となることが無きにしも非ずです。

大の男でしかも頼れるはずだった父親に痣ができるくらいに殴られて、お子さんが気の毒でしょうがないです…

• たなか

たなか

あと、子どもが殴られたことに関しては役所ではなく児相に相談しましょう。
    私も妹旦那を通報したことがありますが、いきなり児相職員が来て子どもを連れていく訳ではなく
    とりあえず児相から役所に連絡がいって結局役所の人と相談という形になりましたが
    児相に通報したという事実が残ります。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    診断書ですね!
    アザは気づいた時にすでに写真は撮りました!
    壁の穴も撮っています。
    ホントに子供が可哀想で仕方ないです。

なるほど!
    児相ですね!児相だとすぐに子供を連れて行かれるとばかり思ってました。
    一応その手もあることを頭に入れ、行動したいと思っています!

• 7月26日
ななみ

離婚しますね、、、養育費が定期的にもらえる様、義両親と会社へ根回し出来たら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。
    義実家は多分旦那の味方なんで意味ないかもです。
    義母なんか特に孫の誕生を嬉しがってなかったので…。
    会社にはもしもの時は連絡して養育費なんかは給料から天引にと考えてます。

• 7月26日
bam

離婚します。
一度手を挙げるとクセになるって聞きます。
感覚が麻痺してしまって、エスカレートしてからでは遅いと思うので。
市役所に行けば、相談員の方が一人親の助成や、サポート等教えてくれますし、離婚するまでの助言や必要であれば法律相談などもできますよ!!
一度、身内ではなく第三者の意見を聞くのも冷静になれて良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    やはり今の御時世よくニュースでも見るので最悪の事態も考えないとなと思っています。

市役所には前に保健センターでお世話になった保健師さんがおり、その方には前から育児の面での相談もしていたので、その方に連絡を繋いでもらって話を聞いてみます!
    周りの意見も大事ですよね!
    少しずつですが行動します!

• 7月26日
  • bam

bam

私も、理由は違いますが、離婚に踏み切れず、苦しくなってしまった時に市役所に行って初めてこんなにサポートをしてくれるのかと知りました。
    相談員の方には同じように悩んでる人に市役所に相談員がいるよって教えてあげてねと言われました。
    金銭的にはフルタイムじゃなくても、やろうと思えばシングルやっていけると思いますよ!
    私は、これからシングルになりますが、自分と同じレベルで子供を守ってくれるはずの夫が子供に害を与えるとわかったので、離れられるだけでスッキリしています!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私もホント相談してアドバイスもらいたいと思います💦

金銭面はホント不安です😢フルタイムさえすれば全然暮らせますがなかなか厳しい現実もあります😓
    でも頑張って良い策を見つけていきたいと思います!

• 7月26日
ちっひー

こんにちは
初めまして。
私の旦那もイライラしたりすると物投げたり、人叩いたりします。
息子がいた時はイライラすると息子にあたりまくりで離婚も考えていました。
ですが、児童相談所に相談して、一時保護受けて、息子が発達遅れ+自閉症のスペクトラム症の疑いで今は離れて暮らしています。福祉施設に入れて落ち着きがなくなるとか無理だけど、自分ができるようになれば一緒に暮らせるように踏み台を今作っています。
まだ、年齢的にも可哀想な年齢だけど、少しずつお互いに頑張れたらいいなぁは思っています。児童相談所に相談も1つのてだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    うちの子も今2人療育の方にお世話になってます。
    ただ診断名は不安症や言語症、強い癇癪などです。
    なかなか毎日次男がすごくて💦
    それも旦那はうるさいみたいでよく怒ります。
    でも何かしら解決策を見つけたいので頑張って相談やらしたいと思います。

• 7月26日
  • ちっひー

ちっひー

そうですか。
    無理しないでください。
    子供さんが頼れるのは、はじめてのママリ🔰さんただ1人です。
    児童相談所の方に言われた言葉なんですが、(お母さん良く1人で頑張っている)と言われました。
    その言葉に素直に嬉しいのと、母親になり、優しい言葉かけてくれることないと答えました。児童相談所の担当の方は、驚いていました。凄いその言葉では、助けていただきました。
    できるだけ、辛い時は、SOS言うっていいよと思えました。

• 7月26日

離婚します👀💦
お二人のお子さんが療育に通われているんですよね?
診断はされておられますか?
特別児童扶養手当というのがあり、診断書を医師に書いてもらえれば役所に申請すれば給付される仕組みです。
ですが、これは必ずしももらえるわけではないです👀💦

それと皆さん、おっしゃってる通り児相に相談されてみてもいいかと思います。

うちの息子も療育に通っているので、フルで働くことは不可能です😣
金銭面やはり不安になりますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断は言語症と長男は言われました。
    発達検査はこの前してから年齢相応まではきていると言われています!
    次男はまだ明後日診断結果がでるのでどうなるかわかりません😓
    一度明後日に病院行くので先生にも確認してみたいと思います!

児相ですね!わかりました!
    地域のところを探して連絡してみます!

• 7月26日