※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みがストレスで、子供との時間が辛い。どうしたら楽しめるか悩んでいます。

本当に夏休みが嫌すぎます!!!😭
ずーーっとママママばかり、1人で遊んでくれよって感じです💦
お昼もめんどくさいし、幼稚園行ってる間の自由時間もなくてストレスしかありません。
預かり保育も、職員が少ないので仕事してる方のみ。
もう公園も暑くて行きたくないし、田舎なのでそもそもコロナなのでいく場所もないし、辛すぎます😭
毎日機嫌悪くて、娘がママごめんね・・と謝ってきます💦悪いことしてないのに😭😭😭可哀想ですよね😭
どうしたら機嫌良く過ごせるでしょうか?💦

コメント

みん

うちもすごいです(笑)
ママママ!みてみて!とか本当1人で静かに遊んでって思います😭😂💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります毎回ママみて攻撃です🤣笑

• 7月26日
ママリ

まさに自分の状況と同じ過ぎて思わずコメントしちゃいました😭
おもちゃを散らかしまくった部屋を見て激怒して、すぐに不機嫌になる私を見て最近娘がなんとなくおもちゃを出す時に私の顔色を伺っているように思います😟
そんな娘を見て私は毎日反省して自己嫌悪に陥ってしまいます。。
今は専業主婦なので私も預かり保育できませんが、来年は仕事して預かってもらうのがお互い良いのかなと思ってます😵💦

とりあえず気分が沈んだらスーパーへ行ってアイス買ったりたまにケーキ屋さん行ったり自分が食べたいもの買いに行って一緒に食べたりしてます😅
あとは電車で40分ぐらいの実家に遊びに行ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家近いの羨ましいです!😭
    本当に一緒です、、自己嫌悪ですよね💦
    私も美味しいもの食べたりして発散しようと思います😢💦

• 7月27日

わかります!わかります!
兄弟がいたら違うのかなぁー?💦😭

4歳だとお子さんと一緒に家事はどうですか?
うちはかなり手間になるけど一緒に洗濯や料理をやったりします。(無理矢理ではなく)
あとは結構DVD見せたりしちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄弟いたらもしかしたら2人で遊んでくれるのかも?と思ったりします💦

家事手伝う?と聞いても、それは嫌!!!と言われてしまうんですよね🤣笑
    私もYouTubeに頼りっぱなしです😭

• 7月27日

まずは自分のご機嫌取らなきゃですね!子供にはYouTubeでも観せて黙っててもらって、自分はのんびり好きなことしましょう👍
夏休み、お互い頑張りましょう👍👍👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今限界がきてYouTubeタイムです😭
    本当、頑張りましょうね!!😫✨

• 7月27日
sakutyan

ほんと分かります、ずっと喋ってるしずっとママ、ママ見て見て!です、こんなに人から求められたことないです笑
もう、自分時間は諦めました。
多少リビングが汚くても、自分のことに時間やお金を使えなくても、それでいいやって思えてきました。

今は自分も子供に返って同じレベルで遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、こんなにも求められたことないです🤣笑
    子供と同じレベルになれるのすごいです!💦すんごい冷めた態度で遊んでしまいます😢

• 7月28日
ひとみん

夏休み大変ですよね😓💦
うちの子の幼稚園は、お金払えば働いてない人でも特に何も言われることなく預かり保育できますが、頻繁にはちょっと預けにくいです😅
とりあえず、昨日プール買ったのでそれで体力消費してお昼寝してくれるかな?と淡い期待してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けにくいんですね💦私もうなにを思われてもいいから預けたい!🤣笑
    プールいいですね!うちはベランダとかなくて出来なくて💦お風呂場で遊ばせてます💦

• 7月28日
んまんま

ずーーっとママママ、一緒です🤣ほんと、一人で遊んで‼️って思います。
うちも預かり保育は仕事の方のみで使えないし、ご飯は作っても食べないし、YouTube見ててと言ってもママも一緒に見て!だから意味ないし、夏休みはベランダプールするぞ‼️と思ってたらプール飽きたのかやらないと言われるし😥家事の間はずーっと「ママいつ仕事終わるの?」と横で張り付いてるし。
もう、ママは疲れたからちょっと一人で遊んでて、後で一緒に遊ぼうね、と最近はちょっと強めに言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー同じです!ご飯も残すし、家事の間終わった?終わった?って何回も聞いてついてきます😅
    私もさすがに疲れるので強めに疲れたから〜と言ってみようと思います💦

• 7月28日