※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
家族・旦那

離婚かな…産後1ヶ月で生理がきた私。そこまで量は多くないけどベットか…

離婚かな…

産後1ヶ月で生理がきた私。
そこまで量は多くないけどベットから起き上がるとめまいが酷く、しばらく立ち上がれない状態のため今夜のミルクは全て旦那にお願い。
貧血症状は生理だけではなく、暑さで子供が寝なく寝不足も関係ありそうだ。

夕方まで義実家に居たので、みんなでご飯を食べ旦那はお酒も呑み酔ってる様子。
お酒が入るとイライラ暴れ、モノに当たるため止めたのに全く聞かなかった。

さてさて
家に帰ってきて子供が泣きミルクの時間。
しかし旦那は 何で泣いてるの? っと。
私はシャワー入るため準備してて聞こえないふりしてるとキッチンから大きな舌打ちが。
ミルクを作るために計量してたがこぼしてイライラ。
何か言うものなら怒鳴られるのでただ見守り、無事にミルクを飲ませ一安心。

したのも束の間
寝つけず泣きまくる子供の声。
旦那はどこ?って思うとトイレだ。
ケータイが無いってことは便の方だな。
しばらく帰ってこないから代わりに寝かそうとあやしてると、俺が見てるから早く寝ろ っと。
怒鳴られるのは勘弁なので従うも、泣き止まない子供にイライラしたんだろう大きな物音。
子供はそれにビックリしたのか鳴き声は大きくなったのでこっそり見に行くと、テーブルを蹴った雰囲気。

無事に寝たらしく寝室に来たので勇気を出し 大きな物音したけど何か蹴った? っと聞いてみた。
すると 俺が何を蹴ったのよ!モノにぶつかっただけだ!と怒鳴り散らした後、家を出ていきました。

旦那を追いかけ 聞き方が悪かったゴメン と言えば良いんだろが、今までにもお酒関係で家をめちゃくちゃにされたことがあり、そのたび離婚話をするが酔ってるので覚えていないの繰り返し。

いろいろ重なりすぎてメンタルやばい
離婚して実家に帰りたい

コメント

あのね

大丈夫ですか?
産後で色々大変なのに旦那さんの事で悩みたくないですよね💦
今は物に当たってますがそれがもっぱさんやお子さんに、と考えると不安しかありません💦
もしその様なことがまたあったらムービー等をこっそり撮るのは難しいでしょうか?お酒が入ってない冷静な時の旦那さんに見せて反応次第では実家に戻る事を考えても良いのかなと思います💦

あっち.UT

お酒が入って人格変わる人はこの先ちょっと悩んでしまいますね😅

赤ちゃんが眠そうなときにYouTubeのドライヤーの音を聞かせるとよく寝ますよ!
効果のない子もいるので100%ではないですが🤣うちの子はこれで寝かしつけいらずです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお酒辞める気ないなら離婚した方がいいと思います。
酒乱、アル中の子供は本当に不幸ですよ。
しかもこれからどんどんエスカレートしていきます。
わたしの父は酒乱でアル中でした。本当に最悪で早く死んでくれってずっと願ってました。

a

お酒飲んで人格変わる人はまじでやめた方が良いです。
しかも子供いるのに酔うまで飲むとか有り得ないです😅

もし辞める気がないなら余計なお世話かも知れませんが離婚した方が子供のためにももっぱ様のためにもなるかと思います…

お酒飲んで人格変わるとか私は恐怖だし虐待とかするんじゃないかなとか考えたら安全な暮らしをできる子供と2人での生活にします…

nikon

お疲れさまです
うちの主人も酒はいるとめんどくさくなる人で怒ると物蹴飛ばしたり暴言吐き出します
離婚がよぎる時多々あります。。子供いても怒鳴り散らすし。
変わらないと思うのでこっそり動画、録音したり
いざというときに出す準備していいと思いますよ。
実家頼れるなら頼ってもいいと思います。

bam

離婚して楽になりたい気持ちと、ご主人の事を好きな気持ちがあってお辛いのかなと勝手に解釈してしまいました。
私の夫も酒癖が悪く、物に当たったり、大声を出したり、離婚がよぎること多々ありました。
でも、結局のところ夫への愛情が勝ってしまうのだけど、問題行動については嫌悪感もありの板挟みでした。
生後一ヶ月、大変ですよね。
私もすぐ生理再開して、新生児のお世話と自分の体調であっぷあっぷしてました。
吐き出して、寝れるときに少しでも休んでくださいね。

⭐︎

離婚するしないは一旦置いといて、実家に頼れる状況であればとりあえず子供連れて今すぐ実家に帰りましょう。
産後の体調とかメンタルとか戻るまでとかだけでも。
そんな旦那さんだったら一緒に居ても、主さんとお子さんに良くないので。
子供産まれたばかりなのに酔うほどにお酒を飲む時点で、主さんと子供の事全く考えてない事に腹がたちます。

はじめてのママリ🔰

すごく辛いですね💦産後のメンタルお豆腐並みな時にそんなんだと泣き叫びたくなりますよね…本当ご主人に怒鳴り返してあげたいくらいです!

体と子育てはだんだん慣れてくるので絶対大丈夫ですよ!

お酒飲んだ時だけならもうしばらくは私なら禁酒させます!飲みたいなら離婚する!ただ酒乱ってなぜか飲んだ後後悔したりするくせに酒好きで懲りないんですよね…💦😭

もっぱ

回答いただいた皆さまへ

投稿した後、私は旦那が好きで子供の親は彼だけなんだと思い、義実家に子供を預け探しに行きました。
どうやら暴れたことに後悔したらしく、頭を冷やすため外に出たと公園のベンチに座ってました。
義実家に行きお酒の取り扱いについて話し、義両親とも約束し、ひとまず落ち着くことができました。