※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
ココロ・悩み

妊活2年、人工受精6回でストレスがピーク。子どもとの関係も悪化し、後輩の妊娠報告に落ち込む。イライラが収まらず、心がやられている感じ。

もぉ自分が嫌すぎて…
おかしくなりそぅです。

妊活初めて2年…
人工受精6回…
まったくかすりもせず…
毎月毎月…生理の血の量が少なくなり、生理痛も酷くなり…イライラも酷くなり…

今いる子どもと笑って過ごすことが少なくなった気がする…
今の幸せを感じられなくなっている…

職場の人に妊活してることを伝えてたのに…
まさかの後輩からの妊娠報告…

気にしないようにしてたけど、膨らんだお腹を見ると、やっぱり辛いよね😔

イライラしすぎて子どものイヤイヤについ怒鳴ってしまう…
イライラが止まらなくて子どもを追い詰めてしまう…
泣き顔見てもイライラがおさまらない…

寝てる姿を見て、とことん後悔…

これって…
心やられてますよね?
自分が情けない…
ストレス発散の方法もわからない…

コメント

しま

私も一人目の妊娠のために人工授精6回して陰性続きでした。
最後らへんは期待もできてなくて「どうせだめなんでしょ」と思いながらでした😔

のん子さんのように直接近くで妊婦を見ていませんでしたが、身近にハネムーンベイビーがいたり、何人目!?と言う友人がいたりで、どす黒い感情が溢れました。
テレビで流れる芸能人の妊娠出産報道にも、「このやろう…」と思っていましたよ。

さすがに体外受精が陰性になったときは、「こんなマイナス思考で大金を水の泡にするのは旦那に申し訳ない!」と思いました。
なので、一旦治療をお休みしました。(4ヶ月ほど)
薬飲まないと生理こないのに、なにもしなかったら不妊原因が悪化するんじゃ…など、葛藤は大きかったです。
それでも、治療再開する時はモチベーションが上がって前向きに治療を受けることができました😃

のん子さん一家が2人目治療に振り回されているのなら、少休憩を挟んであげてもいいのかなと感じました😊

• のん子

のん子

ありがとうございます😣✨
    まったく同じ感情です💦
    人工受精しても「どうせダメだ」と思ってました…
    知らない人の妊娠報告、聞きたくないです…

でも、しまさんはお二人もお子さんができたんですね😊✨
    安心しました!!!
    やはり、休憩も大事ですよね💦
    後輩がいなくなったら、妊活どころじゃないと思い焦ってましたが、少しお休みして心を整えようと思います♪

• 7月26日