※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職で働く中で、一部のスタッフとの相性が悪く、ストレスを感じています。辞める選択肢も考えていますが、社会保険がついたばかりで失礼ではないかと迷っています。

友達に紹介してもらい介護職について半年経ち、今月から社会保険にいれてもらってます。

私自身、シンママになったばかりで、周りのスタッフにも4人シンママがおり、お子さんは高校生やもう独立してる方が多いですが、子供が熱出して早退するときや、お休みするときはとても分かってくださり、働きやすい環境ではあります。

が、ほかに2人どうしても合わないスタッフがおります。

利用者様への対応、声かけも酷く、とにかくもうイライラしてしまって、ほんとに仕事に行きたくないです。

利用者さんが転倒された時も、『あー転倒したね』と、助けもせずスルー。車椅子の方が立ったら『何立っとんの』と言いスルーです。他にも、私達がご飯作るのですが当番が決まっているのに、私が作ろうとすると『今日カレーでいんじゃない?簡単なのでいいわよ』と決めてきて毎月3回は言われます。
17時15分に夕飯を出す、夕飯作りは16時からと決められてるのに、17時くらいに出したがり、作るのも14時半から作り始めます。

もう1人の人は、自分で仕事が見つけれないタイプで、私が掃除機かけてると『掃除機変わりますよ!』と。
私が洗濯物干してると、『私が洗濯干しましょうか?』と。
ゴミ集めして、捨てに行こうとしてると『捨てに行ってきますよ!』と、言われます。

この2人以外の人はみんないい人ですが、みんな愚痴を言うというか…。主任も割と愚痴を言うタイプで、私が1人でいると来て、こそこそと2人のおかしい所を喋りにきます。
私もその愚痴?に共感してしまって、一緒に言ってしまうのは悪いと思ってますし、職場に嫌な人なんて絶対1人いるとおもってますが。

主任と社長が仲良いので、2人の行動については伝わってるのですが、少しの注意で終わってます。
主任は社長に、辞めさせてよあの人。とか言ってます。

シングルになり、お金が必要で働かざるおえないなか、中々辞める選択ができません…。

今月から、社会保険もつけてもらって再来月とかに辞めるのは失礼ですかね💦

コメント

さち

こんばんは!
私も介護職をしてるのですがやはりどこにでもこういう方はいらっしゃるんですね😅

仕事を見つけれないのはどうにでもなりますが利用者への接し方が酷い方は見てる方もストレスになりますよね💦

私も色々嫌になり辞めよと思ってましたが金銭面や子供の融通が効くとなれば続けないと…という感じで今に至っています😓

ピカピカすまいる

同じく介護職です。
子育てに関しては
融通がきくほうかと思いますが。

人間関係悪いです。
うちも、主任が厄介です。
仕事は、できるけど
言い方がかなり横暴で
私の間違いではなくても、ため息混じりにいってくるので。
最近は、
私ではないですよ。と
言うと、あの人…こんなこと言ってきたのよ。と周りに言いふらすので、自分の間違いではなくても否定しずらくてイライラします。

私も、シングルマザーです。

仕事の前日には、仕事の悪夢をみます。