※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

里帰り先で姪っ子が本当に可愛くなくて大人気ない対応をとってしまって…

気分を害される方おられたらすみません。

里帰り先で姪っ子が本当に可愛くなくて大人気ない対応をとってしまってます。

うちの息子のお世話をしたい姪(小2)はちょっかいかけて息子が怒って姪を殴る、殴ったことで息子が悪いので息子が怒られるっていうことを何度も何度も繰り返します。

息子は自分でしたいから手を出さないでと何度も伝えてますが手を出しては息子が怒る。。。
もうさすがに臨月やからイライラさせないで欲しくて姪にも息子にも何度も怒ってますが治りません。

もちろん息子も手を出すのが悪いですし怒らなきゃ行けないんですが
姪が何にもしなければ何にも起こらないのになと姪にイライラしてしまいます。

大人気ないのはわかってるんですが本当に臨月で体も心もしんどいんです。
怒らせないでほしい。姪が里帰り先の家に来ないようにするのは無理なんです。
夏休みだし余計に会う機会も増えました。
早く産まれて早く自分の家に帰りたいです。

環境は変えれないので里帰り先から帰ることも出来ないので里帰りやめたら?とか言葉はご遠慮ください。

愚痴りたかっただけです。姪の母親である妹もきちんと言ってはくれてるんです。
周りの大人も名に手を出しすぎだと伝えてはいるんです。
でも、治りません。息子が殴ってしまって顔とかに当たると姪は泣きますが、あんたが手を出すからでしょ?と、本音で思いながら見てしまいます。
性格悪い自分にも嫌気さします。

コメント

あっち.UT

全然大人気ないとは思わないですよ!
息子さんのやめて!を無視してちょっかいだしてるのは姪っ子ですし、小2でやめてって言われたことを辞めれないのって、ん?って思いました😅
私だったらもっと怒ってると思います💦はやく自宅に戻れるといいですね😊
母子共に健康でありますよーに💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

すっごく救われるお言葉ありがとうございます😭本当に救われます😭😭
    もう少し頑張りたいと思います😭ありがとうございます!!

• 7月25日
あゆ

めちゃめちゃ分かります!
うちの姪(小1)も、うちの娘の世話したがるけど、娘は自分でなんでもしたい時期でよく怒ります💦

それで娘が姪を叩いたりして
姪も娘の遊んでるおもちゃ取ったりでいじわるしてくるし、
大人げないけどイライラします。笑

姪は良かれと思って面倒みてくれるんでしょうけど
こっちからしたらお節介だと思ってしまうし
構わなくていいよって思ってしまいます。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じような方居られて安心しました😭😭
    本当手出さないで!!って思いますよね😥笑
    お節介がすぎるし怒ると拗ねるし、口が達者であー言えばこう言う。。
    あー可愛くないと思いながら過ごしてます😂

• 7月25日
ゆうゆ

2年生なのに、全然言うこと聞かないんですね💢😠💢

私なら強く何回も何回もいいます。
親じゃない人にいわれても聞かないんですかね?
妊婦さんなのにストレスたまりますね😭💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

聞きませんね。。
    その時は聞くんですけどしばらくすると忘れてるんでしょうね。
    自分の遊びに従わないと怒るしめんどくさいです😓
    3歳の息子を鬼にして鬼ごっこしたり意地悪だなぁって思う場面もあります。。😅
    私がガツンと怒るとビックリしてしばらく私の目を見なくなりますが
    忘れるのかまたちょっかいかけてます😂

• 7月25日
🦢

小学生の女の子ってどこもそんな感じなんですかね😨うちは立場違いますが、小1の上の子が下の子にちょっかい出したり、遊んでるおもちゃをちょっと貸してみ!やってあげる!みたいな感じで取って下の子が怒って、、みたいな毎日エンドレスです笑
その都度怒るしけっこう激怒してもまた繰り返してます😂どこのおうちも兄弟喧嘩ってそんなもんなのかなって、、笑
もう、いるもんはしょうがないので怒りつつある程度はほっといて、叩いちゃったら叩いちゃダメだよ〜、姪ちゃんもやめてっていうことやめなかったからよくなかったね〜って言っとくしかないですよね😂妊娠中怒るのしんどいですよね、、もう里帰り終わるまでと割り切って、しつけは妹と母に任せてゆっくりしてください笑
うちは姉妹なので産前も産後も逃げ場もなくきっとこれからも毎日激怒し続けます笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

姉妹でそれは大変ですね、、、😱😱😱
    私なら発狂してます。笑
    もう少し大きければきっと引き際もわかってくれるのかもしれませんが嫌がってるのにグイグイ行くからほんと見てて私がイラ!!ってします😂
    何回同じこと言わせるんだ。自分の子でもないのに何回怒ればいいんだとほんとノイローゼになりそうです笑
    姪の来ない日は心が穏やかなんです😂
    怒るのしんどいですがお互い頑張りましょう😂励みになりました!ありがとうございます🥰

• 7月26日