※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさんはストレスたまりすぎたときのストレス解消法は何をしてますか?…

みなさんはストレスたまりすぎたときのストレス解消法は何をしてますか??

私は旦那の実家のほうでお世話になってるので
友達もいなければド田舎なので近くに全然遊べるようなところもありません。

なので毎日子供達と一緒でストレスたまりまくりで
解消法がみつかりません。
どうやったらストレス解消できますかね?😞⚡️

コメント

とと

こんにちは(*^^*)
うちも男女の双子ちゃん育ててますよ〜〜♡
双子育児は体力的にも精神的にもハードでストレス溜まりますよね(*_*)(*_*)(*_*)
旦那さんのご実家で過ごしてるんですね。。やっぱりどうしても気を遣うし大変ですね(>_<)(>_<)
1時間でも2時間でも、子供をじぃじばぁばに預けて、夫婦で食事に行くことはできませんか??ほんのわずかな時間でも、子供と離れる時間があることでだいぶリフレッシュできるように思うのですが。。

• ♡

コメントありがとうございます😊

物凄くストレスたまります😣
    じいじ。ばあばは毎日仕事で見てもらえる時間がないんです😖

• 9月20日
  • とと

とと

お住いの地域に、双子サークルはありませんか??私の住んでいるところも地方ですが、市が月に一回双子の会を開催してくれて、同じ立場のママ友さんや双子ちゃんに会えて色々話せて気晴らしになります。市がやっていなくても、個人で運営してるサークルとかも結構ありますよ〜〜(*^^*)
    あとは、市の子育て支援で多胎児のママには育児支援してくれるサービスなんかもある場合あるので、調べてみるのもいいかも!市の保育士が子供を見に来てくれたり、ママの悩み相談に乗ってくれたり。
    近くの子育て支援センターに子供を連れて出かけてみるのもオススメですよ!ママ友さんができると色々お話できるし、子供がいるおかげで仲良くなりやすかったり。

私も結婚して旦那の地元に引っ越してきました。友達もなかなかできなかったけど、双子のおかげでママ友さんが少しづつ増えてきました。

neneさんにも、気晴らしになる時間が少しでもできるといいのですが(>_<)

• 9月21日
ゆかねぇ様

私は実家に愛犬がいるので、隙を見て帰って一緒にお昼寝や戯れて帰ります( ˆᴗˆ )

• ♡

コメントありがとうございます😊

実家まで電車で2時間かかり往復代がなかなかかかるので帰りたくても帰れないんですよね😖⚡️

• 9月20日