※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

突発性発疹で保育園に登園可能かどうか不安です。診断は受けていませんが、熱は出ていません。湿疹が治まっていない状態でも登園できるでしょうか?突発性は登園許可が必要ない地域です。

突発性発疹の保育園登園について
下の子か突発性発疹かなー?と思うのですが、
診断はされてないです。

明日からまた保育園に行かせるつもりです。
ただ、湿疹は治まっていなくて小児科にも発熱時に行ったのみで診断されて無い状態で保育園預けれますでしょうか?
お熱は金曜日の朝から出ていないです。
突発は登園許可が必要ではない地域です。
よろしくお願いします

コメント

naco🍒

完全に突発による発疹ならいいと思いますが、うちの姪が発疹が出てるから迎えに来て欲しい、すぐ病院行ってきて感染症だったら明日以降お休みしてくださいと言われてました。
ちなみに発熱もすぐ落ち着いてその後発疹が出たので自己判断で突発だろうと思っていましたが、弟とうちの子供たちが次々にRSになったのでたぶん姪はRSだっただろうなと....😮‍💨(※姪甥は同居してます。うちの子たちは保育園行ってないです。)

• まる

まる

今回の熱と発疹が突発症状とぴったりで、高熱3日と解熱1日後発疹が出たと同時にかなり機嫌が悪くなってました。
    RSは先月保育園ではやってもれなくうつってました😂
    明日は連れていってみます!

• 7月25日