※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
家族・旦那

子供が生まれてから、旦那がこんなにも役立たずなのかと嫌になります。…

子供が生まれてから、旦那がこんなにも役立たずなのかと
嫌になります。
子供の相手は人任せで、自由気ままに昼寝したり、朝もダラダラ寝たりと、基本的に自分中心。
私もフルタイムで働いてるし、送迎家事育児と平日はワンオペ状態です。
子供のために何かしよう!遊びに連れて行こう!なんて自発的な行動は取らない。

それなのに2人目は欲しがり、正直不安しかないので作る気になれません。

ダラダラしてる姿を見るだけで嫌悪感で、
今手伝って欲しいとか、子供と遊んでて欲しいとか言うと渋々嫌そうな顔で動かれるのも不快です。
あー、このままでは本当に嫌いになりそうです。

乗り越えて仲良くしている御夫婦いますか?

うまく付き合う秘訣とかあれば教えてください!

コメント

ままたん➰

全く同じです。うちはそれを指摘すると喧嘩になり、子どもに悪影響なので、離婚を考えてます

• バニー

バニー

そうなんですね。。。自分で気づいて変わって欲しいものですがお子さんに悪影響ならば、考えものですよね。。

• 7月26日
まふぃー🔰

うちも同じですね...
来月仕事復帰するから家事協力して貰わないと困るって言ったら、「皿洗いしてるだけマシだろうが」
いや。毎日毎回しないよね?!です
目の前で子どもがぐずり出しても暫く放置でスマホ。相手しだした?って思ったらソファー寝そべったまま。
仕事復帰後も完全ワンオペが確実です。あとわんこのお世話もあったり😂
離婚を考えない日がありません...

• バニー

バニー

全部やってもらえると思ってるのでしょうか。。。ほんと子供時代からしつけ直して出直してこいって感じですよ。。。
    うちも子供がぐずっても声もかけません。。だからか益々「ママが良い!!」になって悪循環です。

• 7月26日
あーこ☆

子供産んでからが旦那の本当の姿がよく分かりますよね😅
あーあ、何でこんなやつと結婚しちゃったんだろうか…。二人だけの時はちゃんと見えてなかったのかな、って思う時多々あります(笑)
乗り越えるというか、諦める…ですかね?😂
男の人って、そんな簡単に変わらないものです。すみません。
よく、旦那を育てるって話も聞きますが、子育てだけでも大変なのに旦那なんか知らねーよって思いますし、母親だって0から積み重ねて母親になってるのに、父親だけがいつまでたっても父親になりきれないって、ようは本人の問題ですよね😞
2歳なんて可愛い時期なのに、もったいないですね旦那さん。そのうちパパ嫌いって言われる日が来ちゃいますよ、自業自得って思ってしまいそうです😅

• バニー

バニー

二人だけの時はもっとまともだったような気がするんですよね。。気のせいだったのか、見えてなかっただけなのか。。。笑
    素敵な人だと思ったはずなんですが、結婚してみないと分からないものですね😭😭

割り切って諦めてしまいたいです😭そうすればイライラもしないんでしょうけどね🥲

• 7月26日
りり

うちは役割分担してますよ!
寝かしつけは私で夜頑張ってるから、

夫は 子供の朝ごはん🍚あげたり、ミルク&オムツ任せています。お陰で朝は、私が朝寝坊します(*^^*)

• バニー

バニー

役割分担ができるご主人なんですね🥲朝ごはん用意してくれるなんて優しいご主人ですね😭「夜頑張ってるから」なんて夜泣きや夜間授乳で寝れなくても一度も言われたことないです笑
    また提案してみようかな。。ありがとうございます😚

• 7月26日