※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

私は結婚して2年です。結婚式は海外にて2人だけでひっそりと行いまし…

カテ合ってるか分かりませんが😭💦

私は結婚して2年です。
結婚式は海外にて2人だけで
ひっそりと行いました。
でも友達何10人からと
「日本でも結婚式挙げて!」って
何回も言われ結局挙げずに
1年以上経ちました(・ω・`;)
旦那は「海外は二人だけやったし
もう1回するのもありかもね!」
って感じに言ってますが…
結婚式2回挙げるのって
いいんですかね?笑
周りに私のような方おられば
是非お話聞かせてください!

コメント

たろちゃんママ

友達は海外で2人であげて、日本で1.5次会開いてましたよ☆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1.5次会って考え方を
    忘れてましたー!
    考えてみます💓
    ご回答感謝です٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月20日
deleted user

海外で結婚式、日本ではお披露目パーティっていう友人は何人か居ました(^ ^)♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お披露目パーティですか💓!!
    そーゆー手がありましたね٩(ˊᗜˋ*)
    旦那様に伝えてみます♡

    • 9月20日
ヤット

私もオーストラリアで挙式だけして、家族だけで新婚旅行も兼ねてしました。
その半年後ぐらいに1.5次会ぐらいのでお披露目会と称してしました。
私達はするつもりなかったですが、姑の強い希望でした。
お金かかりましたが、やってよかったですよ。

友人達に祝って貰えるのもやはり嬉しいです∩^ω^∩

  • あーちゃん

    あーちゃん

    姑さんの希望だったんですね!💓
    私は親達からは何も言われてない(笑)

    お金はすごくかかるけど
    結婚式はいいものですよね💓
    一生に1度の事ですし✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月20日
baby C

私は海外で家族も招待して挙式あげて
帰国後披露宴やるつもりです*\(^o^)/*
やはり日本のみんなにもお祝いしてもらいたいし
あーちゃんさん同様周りから
式呼んでねーとか言われるので
やりたいので💖

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もそのような形で
    披露宴考えてみます💓
    って言っても式挙げて
    1年以上経ちますけど(笑)

    周りから言われると
    挙げなきゃ!!ってなりますよね♡

    • 9月20日
まさい

わたしも海外挙式でした🎵
親族だけしか来てないので、帰国後に友人だけを呼んで1.5次会をしました~✋
1.5次会だとあまりお金かからないし、会費も安いから友達たくさん招待できましたよ✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1.5次会されたんですね💓
    会費制なら負担額も少ないですもんね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    私も検討してみたいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月20日
はる☆ゆい

うちも海外挙式を両親と兄弟だけ呼んでやりました。
日本では披露パーティーをしましたよ😊
会費制にしたので、楽でした💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    会費制なら負担額も少ないし
    楽ですよね٩(ˊᗜˋ*)
    旦那様に相談して検討
    してみたいと思います💓

    • 9月20日
かれん☺︎

海外、国内どちらも挙げました!
海外は祖父母、親、兄弟だけだったので
友だちにもお披露目したくて(*^^*)
私は国内でも挙式しました♪
最初は挙式なしの披露宴だけに
しようと思ったのですが
チャペルみたらやっぱり挙式も!
ってなり…(´∀`; )!
どちらも素敵な思い出です♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どちらでも挙げたのですねー!
    挙式2回されたのですね💓
    すごい素敵ですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    結婚式って一度やるとまたしたい!って
    なりますもんね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

    • 9月20日