※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

初マタの方が腹帯の装着について相談しています。 暑くなってきたため薄手の腹帯を検討中です。

7月末に出産予定の初マタです☺︎
腹帯について質問です。
5ヶ月の戌の日から腹巻タイプの腹帯をしています。
仕事中と外出時だけ腹帯をしていますが、最近は暑くなってきてしんどくなってきました >_<

これからの時期の腹帯はどうしていますか?
腹帯はしていた方がいいですよね?
薄手の腹帯を買った方がいいのかとも思いますが、あと少しだなと思っています。

コメント

まりも

私も7月末出産予定です(^O^)♪

トコちゃんベルトの骨盤ケア教室では、腹帯をすると赤ちゃんがいる部分が締め付けられるので、赤ちゃんは苦しいという様な事を言っていました(^◇^;)
腹帯をしたらどうこうって言うのは迷信という人もいます。

しかし、私の場合は腹帯をした方がお腹の形が良くふんわりするので、ずっとつけています。
今使っているのはパイル地の物ですが、これから薄着になってもつけようと思います。

バンブーさんにとっては、腹帯付けてるとお腹の具合いいですか?
お母さんが熱くて体調崩しちゃうようなら、逆効果かもしれません。

人の体はそれぞれなので、自分体と相談するのが、赤ちゃんにとって1番いいのかな〜と思います!

まりも

あ、同じく腹巻タイプです(^O^)

Tom

私も7月に第二子出産予定です。
一人目は5月に出産したので薄手の腹巻を冬だけしてました。
今回は暑くなってきたので、なにもしてません。
お腹が揺れるというか固定していたほうが楽みたいな人もいるみたいなので、いろいろですかね?

ゆぅちゃん☆

ボクサーパンツみたいな形のものにしています。

やってる人とやってない人いてますよねー!
たくさん動く時とか、仕事してる時は固定のためにしていました!
苦しかったり不快だったらやらなくても大丈夫かと!

バンブー

ずっと腹帯をしているので、しなくなると心許ないと言うか、不安と言うか…した方がいいのかなと思っています。
具合が悪くなる程ではないですが、汗をかいています。
パイル地は気持ち良さそうですね♡
また、お店に薄手の物を見に行ってみます\(◡̈)/

バンブー

夏は暑くてしてないって人もいますよね!
家ではしてないので、してなくてもいいのかなとも思ったりもします。
色々ですよね♡

バンブー

ボクサーパンツに腹帯が付いているタイプですよね?
良いですか?

パンツと一体型だと1枚なので夏場も暑くなさそうですね☺︎
やっぱり、外出時と仕事の時は固定している方が安心感はありますよね!

ゆぅちゃん☆

そうです!
仕事のときは下着の上からそれを履いていました★
特に違和感なく、トイレもらくちんで使いやすいと思いますよー^o^

バンブー

下着の上から履くんですね!
下着と兼用だと思ってました(^_^;)

お店に見に行ってみます。
ありがとうございます♡