※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

保育園の面接が今日10時からの予定なんですが、現在暴風警報発令中で保…

保育園の面接が今日10時からの予定なんですが、現在暴風警報発令中で保育園自体休みになるのかどうかもわかりません。

確認の電話を入れたいと思っているんですが、この時間帯は通園されている方の連絡や、休みでない場合登園中だと思うので避けたいと思っています。

何時頃に連絡入れるとベストでしょうか?
もし通常通り園があいていても、このあとも大雨が降る場合があるので雨を理由に面接を延期して頂くのは失礼でしょうか?

コメント

やよ

認可の保育園ですか?
基本的に保育園は台風だろうが、雪だろうがあいてますよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

認可です。
    そうなんですね!周りの子がみんな保育園休みと言っているのでてっきり休みかと思っていました(> <)

みんな認証や無認可なんでしょうか…聞いてみます。

• 9月20日
ママリ

電話取る人はいると思うので
電話しても大丈夫と思いますよ>_<
そして警報もでていますし延期にしても失礼ではないと思うし私でもそうします^ ^

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    保育園の中のことは全くわからずで…
    ありがとうございます!徒歩3分なので近いんですが、台風が近づいているということで強風なども気になり…(> <)

• 9月20日
kr

よっぽどじゃなければ保育園は開いてますよ☺︎現にうちも暴風警報出てますが今預けてきました!
園児が登園するのはだいたい遅くても9時なので9時過ぎが比較的取りやすいんではないですかね!
早く電話しても早出の保育士しか居ないし事務はいない場合もあるので!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    周りがみんな保育園休みと言っていて…認証や無認可なんですかね( ´•ω•`)

バタバタしているところに連絡するのも申し訳ないので9時以降で連絡取ってみます✨

• 9月20日
うり

認可の保育園です働いていましたが、暴風警報出てたら休みでしたよ(^O^)!
あいてるという回答があって驚いています( ´・ω・` )!保育士も子どもも親も大変ですね(´・ω・`)!!

だいたい9時には、ほとんどの保育士や園長、事務が出勤しますのでその頃に電話するのがいいと思います☻!

風邪が強いのでお気をつけください。後日に変更できるといいですね☻♡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

働いてらっしゃったんですね。

暴風警報で学校お休みになるのに保育園はあいているのか、と私もびっくりしました。(休みになるならないは都道府県でも変わるんでしょうか…)

今保育園からお電話があり、面接日変更しましょうかとの事でした(^ω^)無事、来週に変更できました。

ありがとうございました!

• 9月20日

うちの保育園は認可保育園ですが、暴風警報で休みになりました。途中で解除されたら保育園あるので保育士さんは来てると思うので電話して大丈夫だと思いますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    今保育園のほうから、警報でてるし後日に変更しましょうか、とご連絡いただきました(> <)!

無事変更できました(^ω^)ありがとうございました。

• 9月20日