※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

5歳の長男が38〜40℃の発熱が続いている。風邪症状は軽いが心配。突発性発疹や他の病気が心配。同じ年齢で目立つ病気はあるか。

もうすぐ5歳の長男のことです。水曜日から兄弟ともに風邪症状で軽い咳と鼻水がありますが、長男だけが金曜日の夜から日曜日の今も38〜40℃台発熱が続いています。
土曜日に小児科行きましたが少し喉が赤い、というくらいで軽い風邪と言われてます。

ちなみに咳と鼻水はたいしたことないせいか元気あります。食欲はさすがに落ちてますが水分は摂れてるし、昼寝もしないくらいでいつも通り起きていつも通り寝るほどに…。

先月末〜今月初めも40℃発熱はありましたがこのときは幼稚園でRSウィルスらしきものが流行ってて咳も酷かったので前回はそうだったとしても今回はRSじゃないと思ってますが…。
4歳5歳で突破性発疹とかあると思いますか?
もしくは同じ年齢くらいで発熱が目立つ病気、はやってますか?

ちなみに長男は突発やってません。
次男は軽い風邪症状のときに突発の発熱が併発したのでどうかな?と思い…💦

コメント

Ⓜ︎

うちもRSかかって治ったと思ったら次は扁桃炎で高熱でした😵💦
39度台から2日下がらなくて、3日目に突然平熱に戻り元気になりました。
扁桃炎は熱以外症状はほとんどないらしいです💦
ちなみにうちも上の子突発やってないはずなんですが、小児科の先生に気付かなかっただけで絶対突発は終わってると言われました😳
発熱のみで発疹出ない場合もあるそうです💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ご返信ありがとうございます。
    突発性発疹は可能性あるのかな?くらいな思っていたのでそういったご意見聞けて良かったです。
    食事ももしかしたら熱からだけでなく喉からきてるかもしれないですよね😣。
    うちも突然平熱に戻ってほしい…😭

コメントありがとうございました😊

• 7月25日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメント頂いて耳鼻咽喉科行ったらやっぱりというか、喉が真っ赤だったようです。
    ただ受診後の2,3時間後に熱はスウッとひいていき…😅。
    もしかしたらネブライザー吸入が喉の炎症にも効いたのかもしれませんが。
    熱落ち着きました☺️。
    ありがとうございました✨

• 7月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

熱落ち着いてよかったです☺️❣️
    毎日暑いですがお互い元気に過ごしましょう😆

• 7月27日