※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
雑談・つぶやき

どうでもいい話なんですけど、旦那の運転が怖いなって思ってる人います…

どうでもいい話なんですけど、旦那の運転が怖いなって思ってる人いますか?
うちはホンダのフリードに乗ってるんですけど、衝突防止センサー(ピピピピピピ!という注意音とデジタル画面にびっくりマークが出ます)を良く鳴らすんです…😥
あと、前の車が発進しましたよってお知らせしてくれる「フアーン」って音もよく鳴らします。
急がない分にはまぁ良いのですが、衝突防止センサーなる時はマジで怖いです。

旦那と車乗ると、一度は必ず『怖い』と言うタイミングがあります。なにかとヒヤッとするしドキッともします。
ルールとかはしっかり守るし速度は絶対違反しないのでゴールドです(毎日運転する仕事です)😓
あと譲ってるのか譲らないつもりなのか分からない時もありますし、青なのに前の車が気づかずにいたらクラクション鳴らせばいいのに鳴らさずにずっと待ちます😳
「鳴らして教えてあげなよ」というと
『気づかないなら気づかないでまぁいいや』と言います。
私としては後ろの人にも迷惑だと思うのですけど💦

その他センサーが鳴らなくても怖い怖い!って言う事多いです。
でもそれを怖いと言っても無視されます🥶
土日は運転してもらう事多いので、これからは私が運転しようかなと思いますけど、共感してくれる方いますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、片手運転が慣れていると言って片手運転する事多いし
前の車が動かなかったら、すぐクラクション鳴らしますよ。
私は、もっとゆっくり安全運転してほしいのですが。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

片手こわいですね🥲せっかちなんでしょうかね?うちの旦那ののんびり加減と少しだけ交換したらちょうどよさそうですね!🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転は、せっかちかもしれないです。ちょうどいい人は、運転に限らずいないものでしょうかね?

• 7月26日

はじめてのママリん🔰

ほんとですよねえ、なかなか自分と感覚が同じ人はいないのでしょうかね😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    自分と似てれば、喧嘩しなくて済むのに。

• 7月26日

はじめてのママリん🔰

赤の他人と家族になるって大変ですよね😥でもだからこそ知れる事もあるのかなとか思ったりもします💦夫婦って毎日修行ですよね😖

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那がフリード乗っていて、ピピピ音やファーン音が分かるので笑ってしまいました😅

ピピピ音は鳴りまくってて、旦那の運転の粗暴さをいつも説教してます😣高速道路なんていつもこれが最後だ、死ぬんだって思いながら乗ってます💀

はじめてのママリん🔰

分かってくれます?あの音〜笑笑🤣
    もうあれなるたびに「もう〜」ってなります😭
    いつもヒヤヒヤして乗るので、いやです😭説教して聞いてくれますか?うちの旦那は私の訴えはわりと無視です💦
    土日は運転したがるのですが、今週の土日からは私が全て運転しようと思います💦そして「なんで運転させてくれないんだ」と言われたら『怖くて』と話してみようと思います、そしたら聞いてくれるかも…?と私なりの作戦です笑笑

• 7月26日
ぷにまな

うちはブレーキ踏むのが遅いのと、無駄にアクセルふむのでガソリンの減りが早くてイライラします😂😂
私の方が運転する回数が多いので仕方ないのかなとは思いますが💦💦

はじめてのママリん🔰

ブレーキうちも遅いです!!前の車が止まってんのにスーーーンと行ってキュッと止まる感じなのでほんと怖いです、アトラクションかと思うほど怖いです⤵︎

• 7月26日
  • ぷにまな

ぷにまな

わかります😂😂下手なのに徐行なくキュッ!って止まりますよね😂

• 7月26日

はじめてのママリん🔰

そうです!なんか徐行してるつもりなんでしょうけど私からしたら徐行じゃないんですよねwwあと端の車線に車が停まってるとだいぶ前から分かってるのにその車のギリギリ近くまで車線変更せずに突っ込んでく感じの時もあって😅

• 7月26日
  • ぷにまな

ぷにまな

危険予測ができないんでしょうね😭💦💦ママりんさんが運転のほうがよさそうですね😂😂

• 7月26日

はじめてのママリん🔰

それを本人にいうと、
    車があるのは分かってるし避けれると思ってるから等々自論節です😓笑
    1人で乗ってるなら好きにしてって感じですけどね
    一緒に乗ってる人をヒヤヒヤさせたらダメでしょと思います😥
    はい、今週から私が運転しようと思います笑笑

• 7月26日
かなん

うちはスピード出したり、相手がこっちくるだろうな…とわかるのに優先がこちらだと意地でもどかなかったり…クラクションすぐ鳴らすし、鳴らし続けます。イライラして暴言吐いたり、何なら直接相手に言いに行ったりするので本当に嫌です😭
相手を思いやるとか譲り合いとかの考えがないんですかね。
子ども乗ってて何かあったらどうするのか。

はじめてのママリん🔰

直接というのは、窓越しに文句言いに行かれるのですか⁇😳 相手が悪くて凶器とか持ってる輩だったら…、やられてしまうかも知れないのでそれは本当にやめて頂きたいですよね💦
    思いやりとか本当に大切ですね、命に関わる乗り物ですもんね…😭

• 7月26日
  • かなん

かなん

言いに行きましたね😓
    降りて向かってきた人ともやりあってましたね…
    毎回変な人もいるからやめてと言うんですが、こっちは何も悪くないのに何でダメなのかって言われて…こっちが悪くなくてもケガさせられたりしたら何の意味もないのにわかってないです😩

• 7月27日

はじめてのママリん🔰

やー怖いですよ〜何かあったら🥺!!防御以外の暴力?とかはこっちが悪くなくてもその暴力があったらそれも咎められますもんね、旦那さん悪くなくても一気に悪くなっちゃいますからね😭😭
    あれから様子を見てたのですが、先週の土日もう一度運転をさせてみたらすごく安全運転でした😳‼︎‼︎‼︎
    それで、今日は安心だと伝えたら
    「トラックって酒飲んで運転してることが多いらしくて突進してきたりするって動画を観てから怖くて出来るだけ安全運転しようって思ってる」って言ったので
    最初から動画見せたらよかった…笑笑

• 8月5日