※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘の体力が凄く、家の中ではつまらない様子。公園や遊び場に行くが、毎回は大変。休みの日の方が疲れる。他の方も同じような悩みを持っているか不安。

はーーーー無理。

3歳3ヶ月の女の子ままです。
娘の体力が日に日にアップしており
クタクタです。

平日は保育園に預けてます。
16時半にお迎えに行き、少し公園によって
ご飯を食べてお風呂に入って就寝。

娘と程よい距離で接することができてます。

今回の連休で娘の体力の凄さを再確認しました。

朝は6時に起床。
2時間ほどすると「家の中つまんない」と騒ぎ出し
朝一から公園へ。
1時間たっぷり遊んで家へ帰るも
面白いことしたい!とギャーギャー。。

家の中では塗り絵をしたり
粘土をしたり
アンパンマンのおもちゃをしたり
できることは全てしてますが
なんせお外が大好きなので家の中では満足しません。

今の時期は暑すぎて公園は無理、、
ショッピングモールや有料の遊び広場に行くも
毎回そんなところは行ってられないので困ります。

ぶっとんで遊んでも
昼寝はせず
21時に就寝。

最近の口癖は
「なんかつまんないんたけど」「なんか美味しいもの食べないんだけど(お菓子のこと)」です。

仕事より休みの日の方が疲れます、、  

実家に行っても娘の体力の凄さに 
引かれます。笑
ほんと万歩計つけたら2万歩くらい歩いてんじゃないの?と思うくらいです、


皆さんこの時期の子供って大変じゃないですか?わたしだけですかね、、涙

コメント

雷注意

私もこの連休でクタクタです…
そろそろ仕事したいのに下の子が発熱…
オイ…😭泣

アーニー

3歳過ぎると大変ですよね。
下の子生まれてすぐの夏は、
イッパイイッパイでした…

あおむし

わが家もたいへーん💦
毎朝、今日も1日が始まってしまった‥とゲッソリです😩

午前中疲れさせて(買い物、公園、家でプール等)帰ってきて昼食べて〰️
体使うと必ず眠くなったと昼寝して‥起きると更にパワーアップします😭

午後は夕飯や風呂の時間まで遊ぶんですが、今ハマってるのはお医者さんごっこ‥

実際に紙に薬、絆創膏、体温計、ベッド、注射器などなど、ごっこ遊びで使えるものを書いて、切って、テープで貼って遊んでます💦
患者役はアンパンマン達で娘もケガ人💧
けど楽しいらしく毎日やってます🥲
来年幼稚園なので仕方ないですが毎日クタクタ‥

毎日お疲れ様です!

ぴらり

うちの子は今日は9時まで寝てくれて(ねるのが遅かった)、朝からお絵描き、YouTube、パズル、1人でお姫様ごっこを経て4時頃「なんかお外行きたくなってきた。。」と、ちょうど下の子も寝かしたいし買い物に行きたかったので買い物へ。
「これ買ってあげるからお家帰ろうね」といい安いおもちゃで釣り、公園を回避し帰ってきました🤣
我が子ながらインドア🤣🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもそんな感じのが三人います😂
三人揃って毎朝5時からパーティー🥳6時から公園です😂😂午前中公園2回に習い事、午後も公園です😂

毎日魂抜かれて20時には子供と一緒に気絶してます😵‍💫