※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

車内の暑さ対策について、便利なアイテムや対策方法を教えてください。シート冷却スプレーを使ったことがある方、効果があるか教えてください。

夏の車での暑さ対策教えて下さい!
今日、車で出掛けたのですが車内は暑くもちろんチャイルドシートも熱かったです。
冷房を付けてましたが、下ろした時には汗をかいていました…
そこで、これからもっと暑くなるので何か対策や便利アイテムなどありましたら教えて欲しいです(。>д<)
シートを冷却するスプレーがあると見たのですが、使っている方はいらっしゃいますか?
居ましたら良いか教えて欲しいです!
車は出掛け時には必ず使用するので、少しでもいい暑さ対策が知りたいです(。>д<)

コメント

ひあっこ

チャイルドシートにとりつけるヒンヤリシート売ってますやわよ。

アイママ♪

うちは、車に乗る10分前にクーラーを付けてます(*´ω`*)
チャイルドシートには、保冷シートをやって、車用の扇風機を付けてます(*´ω`*)
カインズホームで扇風機安いの見つけたんで買っちゃいました(*´╰╯`๓)♬

s☆mama

そんなのあるんですね☆
探してみます!
教えて頂きありがとうございました(*^^*)

s☆mama

車用の扇風機いいですね!
後ろってあまり冷房いかないですもんね…💦
カインズが近場に無いのですが、ホームセンターなど探してみようと思います!
教えて頂きありがとうございました(*^_^*)

アイママ♪

以前、アカチャンホンポでも扇風機を買ったんですが、風力がイマイチだったんで別のがないかと探してたらあったんで(*´ω`*)
ホームセンターならあるかと思いますよ( *'ω'* )
一度見に行ってみてください(๑• .̫ •๑)

s☆mama

赤ちゃん本舗のは風力イマイチなんですね!
買わないようにします!
ホームセンター見に行ってみます(*^^*)