※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が微熱と鼻詰まりで病院受診し、RSの検査を受けず。熱は下がったが食欲低下。RSの症状や食欲について相談中。

月曜日から子供が37.4度の微熱と鼻が詰まっていて受診しました。
熱が38度行ってないし、胸の音聞いて肺炎の症状も大丈夫そうだからって言われてRSの検査はされませんでした。

翌日夕方38.7度まであがり、最初に行った病院に閉まっていたので、別の病院に行きましたが、そこでも熱はあるけど胸の音聞いて肺炎の症状はないからRSじゃないと言われました。

現在熱は昨日から平熱ですが、鼻詰まり、痰、痰絡みの咳が酷くあまり食べてくれません。
今日は、朝ご飯コーンフレーク、野菜ジュース、昼は具なしそうめんとコーンと野菜ジュース
これしか食べません、、

昨日からこんな感じの食生活でその前はプリンとゼリーしか食べてくれませんでした、😂

通常モードに戻るのはまだ時間掛かるのかな、、

私てきにはRSなんじゃないか?と思ってるんですが、、
RSだったかた、どんな症状でしたか?
食欲はどんな感じですか?

コメント

Ⓜ︎

上2人とも胸の音は綺麗って言われたけど、痰混じりの咳、鼻水、夜に咳込み嘔吐ありました。
周りにRSが流行っていたのでうちも検査はしてないですが、RSで間違い無いでしょうと言われましたよ💦
熱上がったり下がったりしてました😵

はじめてのママリ⭐︎

胸の音は綺麗でしたが、高熱などの他諸症状、保育園で流行ってると言ったらすぐRS検査しましたら、陽性でした。
うちのかかりつけはかなり高確率で各検査してくれます。