※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

理想と現実わたしには3歳上に姉がいます。とっても、仲良いので、子供は…

理想と現実

わたしには3歳上に姉がいます。
とっても、仲良いので、子供は2人欲しいと思っていました。

妊娠中のつわり、妊娠初期に卵巣捻転があり開腹手術、妊娠後期は息苦しくて呼吸が苦しく寝られない、出産は緊急帝王切開。
産後は、寝不足やイライラがひどく夫婦仲悪化。
今はイヤイヤ期に入り、常にイライラと抱っこで一人で手一杯です。

子供は可愛いですが、もう1人育てる心と体のゆとりやキャパがないです。

自分は姉がいて幸せだったのに、娘はこのまま一人っ子になってしまいそう。

理想と現実があまりにかけ離れすぎて、、、
そんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も理想とはかけ離れました😵‍💫
もともと子供は3人くらい欲しかったけど、そもそも不妊治療しないと出来ないなんて思いもしなかったです。
不妊治療費もあるし、今後の経済的にもあと1人かなと思ってます。
そしてわたしもつわりが産むまで続き。途中入院して。産後は軽度ではあったけど育児ノイローゼになり、心療内科を勧められてしばらく通った時期もありました😱
わたしもずっと、2人目は考えられずに居たけど、最近欲しいなと思うようなりました!
もちろん、気持ちが変わらなければ一人っ子でもいいと思います。けど、気持ちにゆとりが出来て、考えが変わる時も来るかもしれません!
2歳半まだまだイヤイヤ期ピークですもんね😭
焦ることないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人って思っていたのですね!実際に妊婦、出産、子育てをすると色々考えが変わりますよね💦
    2歳半、イヤイヤ期ピークです😭いつ頃から落ち着きましたか?常に抱っこで泣き叫んでます💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は2人姉妹で、親が共働きで不在なことが多かったので
    大家族までいかなくとも、家族でわいわい賑やかな環境に憧れていました🤣
    うちは、2歳半すぎてから徐々に落ち着いてきて3歳にはかなり楽になりましたよ!
    今も口は達者でイラッとすることもありますけどイヤイヤ期みたいな感じは無くなりました☺️

• 7月26日
ひよこちゃん

自分と同じ2歳差くらいで2人欲しいと思ってましたが、まさかの双子でした🤣
なので子供は2人だけどこれが最初で最後の出産、子育てです。
後悔が残らないように毎日全力で向き合ってますが、生まれた時から何をするにも2人一緒なので、ちゃんと一人一人に向き合ってあげられてるのかなーと不安になることもあります。

ご夫婦の年齢にもよるのでしょうが、もう少し歳の差が空けばまた考えられませんかね?💦
私の周りだと4歳差とかも結構多かったりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だと、一気に来て一気に終える感じですが、相当大変ですよね!!
    日々お疲れ様です💦
    4歳差だと、あと1年くらい猶予があります!4歳差っていらっしゃるのですね⭐️
    3歳半ってイヤイヤ期どうですか?

• 7月26日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

何がイヤなのかわからないイヤイヤ期は終わりましたが、代わりに今はプチ反抗期みたいな感じです😭
    こっちの方が手強いですが、その分自分でできることも増えてますよ。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が終わったら、プチ反抗期が始まるのですか😭
    育児って大変ですよね💦

• 7月26日
とまと

分かります。
2歳児の育児、まだまだ大変ですよね。

わたしも三人兄弟で兄弟仲良いですが、
子どもは一人っ子になるんだろうなーってかんじです😓

悪阻重かったし、出産は大量出血の上、会陰を結構切ったので激痛…。辛かったです。

二回の開腹手術、本当に大変でしたね😢

なかなか思い通りにいかないのが人生かな、なんて思います💦

それでも気持ちを切り替えて生きてくしかないのかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半、こんなに苦戦すると思いませんでした!常に抱っこ、常に泣き叫んでいます💦
    とととさんは、お子さん、一人っ子かな?って思い始めていますか?

妊婦も出産も産後も子育ても本当大変ですよね💦1年に二度の開腹手術はだいぶメンタルも体力も辛かったです😭

• 7月26日