※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

メラミン食器について電子レンジ、食洗機が使えないので避けていたので…

メラミン食器について

電子レンジ、食洗機が使えないので避けていたのですが、子供が気に入ったので買ってしまいました、、、(^◇^;)
電子レンジはもちろん使いませんが、食洗機はできれば使いたい、、、😭メラミン食器、食洗機使っちゃってるよーって方いますか??耐熱が120度なので使えないこともないのかなーと🤔もちろん自己責任ですけど、使ってるけど大丈夫だよーや、使ったら壊れたよ、など経験談聞きたいです。

コメント

ダイソーのメラミン食器を食洗機に入れてますが、さすがに一年くらいで端っこの絵が薄くなってきました。
ダイソーじゃないメーカー?ものは塗装とかも全然薄くならないです。
ちなみに食洗機にいれてだめになったのは、耐熱70℃のものですが耐熱80℃あれば大丈夫でしたよ😊

• りん

りん

コメントありがとうございます♪よく見たら電子レンジは不可と記載がありますが食洗機については何も書いてないのでもしかしたらいけるのかもしれません🤔耐熱も高めですし、少し安心しました!ありがとうございます♪

• 7月25日