※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
産婦人科・小児科

娘が熱と症状を訴えています。夏風邪かなと思われ、熱が続いているため病院に行く予定です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳の娘の熱についてお聞きしたいです!

7月19日の夕方に38.9度でてお腹痛いと泣いたので
すぐ病院に連れて行きみてもらいました😔
鼻水もでていて、診察結果は夏風邪かなーと言われ様子みることにしたのですがその帰りの車内で大量に吐いてしまい💦
家に帰り軽くシャワーに入れ座薬さして寝ました。
起きてからは座薬がきいて元気になり食欲もありました!
次の日も元気なのは変わらず熱は38度代でした。
19.20日と二日間38度が続き21日は微熱まで下がり22日には平熱に下がりました。23日の夜から咳がではじめたんですが熱はなく今日の朝また38度でました😔
ただの夏風邪なんでしょうか😭明日病院には連れて行きますが
同じような経験した方教えてほしいです!

コメント

おはぎ

RSではないですか?

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    吐いたのは一回だけで熱だけが続いてる感じです😭この症状でもRSの可能性ありますかね?

    • 7月25日
  • おはぎ

    おはぎ

    RSは潜伏期間が長くて咳と鼻水と
    寝てる時の咳が特に酷いとお医者さんが言ってました💦
    娘も体調崩してまして熱は1日で収まったもののこの時期の風邪は7.8割方RSですよと言われました!

    • 7月25日