※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

両親への妊娠報告について、安定期まで黙っているのは難しい。サプライズしたいが、どんな方法がいいか悩んでいます。

ご両親への妊娠報告について🤰🌿

皆さんは自分の両親、旦那のご両親に
いつ、どのような形で妊娠の報告をしましたか?

私も旦那も両家実家に遊びに行くことが多いので
安定期に入るまで黙っているのは難しいなと思ってます
できればサプライズしたいな〜と思っていますが
どのようなサプライズがいいでしょうか???☺️🌼

コメント

ちぃ

私もしょっちゅう会うし、お酒大好きなので安定期まで黙る事が出来ず、心拍を確認出来てから報告しました😌
私は両親どちらもいる時に、両家それぞれにエコーを貼ったサプライズカードを作って2人で見てねと目の前で開けてもらいました😊
妊娠検査薬を見せるのはちょっと抵抗があったので簡単にとっておけるのでカードにしました!!

  • ちぃ

    ちぃ

    動画も撮って、悪阻酷かった時に見返して頑張ろう😤と思って乗り越えられました😂
    結婚式にも使えるしいい思い出です✨

    • 7月25日
  • ぱん

    ぱん

    わたしも心拍確認できたらすぐ言いたいと思っています🌼
    サプライズカード手作りで素敵ですね☺️
    親の反応、こんな感じかな〜?と考えるだけで楽しみです☺️🧡(笑)

    • 7月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    親が喜んでるのを見るだけでも幸せ感じます😌❤️
    靴下とか、洋服を入れてボックスでサプライズする人もいますが、親に渡してもその後困ると思うのでカードはおすすめです✨
    両家どっちも飾ってくれてます!

    • 7月25日
ママリ

地域によって時期違うと思いますが、お中元と一緒に小さい箱を忍び込ませて、中にエコー写真が!!みたいなのはどうでしょう😊笑

わたしは我慢できず安定期入らないまま、電話ですぐ言ってしまいました😂🤣

  • ぱん

    ぱん


    なるほど〜!お中元と一緒に渡すのいいですね!!
    そろそろお中元も買って渡そうと思っていたので旦那に話してみます!☺️🧡✨

    つい最近母と妹に会ったのですが
    言いたくて言いたくて大変でした😂😂

    • 7月25日
deleted user

私の親は距離的に会えなかったので心拍確認してすぐにLINEで報告
義両親には安定期入った頃に母の日があったので会いに行ってそのまま報告しました。

両家ともに会える距離なら母子手帳見せたりとかもいいなぁって思いました😊

  • ぱん

    ぱん

    母子手帳見せるのやりたいな〜と思っていました!(笑)

    母の日とか誕生日に言えたら最高ですね☺️🧡✨✨
    母の誕生日が9月末なんですがそれまで黙ってられるかな…😵‍💫(笑)

    • 7月25日
みあ

実母には20週辺り、義理実家には27週辺りにLINEで報告しました☺️

遊びに行く事多かったらサプライズ素敵ですね!
私もお中元とエコー写真いいと思います。
私は実母にLINEでエコー写真を見せたのですが、最近のはこんなにしっかり見えるのね!と喜んでましたよ🥰

  • ぱん

    ぱん

    やっぱり自分のお母さんには早めに言いたいですよね☺️✨
    私も心拍確認できたらすぐに母に言おうと思っていて、旦那の両親にはつわりが落ち着いた頃に言おうかな〜なんて考えてます☺️🌿

    • 7月25日