※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性の娘が落ち着かず、外出や食事にも困難があり、体調も心理的にも限界に達しています。

もうどうしたらいいかわかりません。
家にいれば「もしもしでアンパンマンみる!」とずっと見てるので
お絵描きしよう?と誘ってもやだ。YouTubeとめると怒る。
このままではダメだと外に連れ出すと
「だっこ!」と言って自分で歩こうとしない。
最近抱っこしたまま転んだ
もしくは「ドライブ行く!」と車に乗って結局歩かない。
公園行くと「ママと一緒に!」と言うので遊びますが虫こわい!とぐずり始めるので帰って結局やることありません。

ごはんもあまり食べず遊んでしまいます。
食べても「ママ!やって!」と。
自分で食べれるはずなのに自分で食べようとしません。

外に行っても抱っこ!ドライブ!なので昼寝するわけもありません。体力余ってます。
ここ1週間、娘の熱が上がったり下がったりでずっと一緒にいたし
娘の風邪もらってダルすぎでもう限界精神的に限界です。助けてください。

コメント

YouTubeって1度見せるとそうなりますよね。
うちの長男も外遊びより家!
お絵描きも好きだけどYouTube!って感じでした!
無理に辞めさせようとしなくていいと私は思っちゃってズルズルと小2になりました。今でもまずはゲーム。ゲームやりたいから宿題やるみたいな脳になってます。

いい事も悪い事もあるから何ともいえないですが、見せたくなく話が通じるのであれば時計や数字の勉強も兼ねて 3までねとか最初に約束したりはどうですか?もちろんすぐにはできるようにはならないので親も頑張らないといけないですが、、

子供の体力はすごいですよね
外でシャボン玉とかお風呂で水遊びとかやらせてました!