※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
妊活

体外受精で陰性結果で辛い気持ち。次に向けて気を切り替えたい。移植後の生活や食事についてアドバイスをください。

今月初めての体外受精をしました!そわそわして迎えた今日の判定日、結果は陰性でした。。。かすりもせず(T_T)
1回目で妊娠できる!とゆうわけじゃないし、な~んにも症状無かったから、「あーやっぱり陰性か。。。」と診察室では思いましたが、でも、やっぱり辛い。。。そうゆう時に限って、帰り道に妊婦さんをたくさんみかけて、更に凹みます。

2回目に向けて気持ちを切り替えなくては!!
移植後、食べ物とか生活とかで気を付けていることは何ですか?教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての移植での陰性はかなりメンタルきますよね。😿

いろいろいいと言われることはやりましたが、直接何かが結びついたっていう印象はなく‥
血流を良くすることだけは心がけていました。
冷やしたり、常温より冷たいものを食べなかったりと。

もう実践済かもしれませんがサプリも葉酸だけは早めにとっていました。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。

血流良くするために腹巻きはしていましたが、暑いからと冷たいものばっかり飲んでました😅
    気を付けようと思います、ありがとうございます!!

• 7月25日
あおい

私も初めての移植はかすりもしない陰性で終わりかなりメンタルやられました😭1回目で上手く行くとは思わないながらもダメだとなるとショックで診察室で先生の話もあったのですが、頭が真っ白で入ってきませんでした💦妊婦さん見るの辛いですよね😓分かります。妊婦さんマーク付けてる人見かけると悲しくなるので見ないようにしてます。私は28日2回目の移植を向かえます!食事は特に変えてませんが移植前に乳酸菌が良いと聞いてラクトフェリンを飲むようにしてます。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。

期待しすぎないように、と思っていても、やっぱり体外受精だから人工授精より期待できるだろうと思ってしまいますよね~😞
    ラクトフェリン、早速次回試してみます、ありがとうございます!

28日の移植が上手くいきますように願っています✨

• 7月25日
  • あおい

あおい

そうですよね😭💦私もどこかで少し期待してるところがあって次こそ大丈夫だよねって思ってしまいます。あまり期待してダメだった時ダメージ大きくなるのが嫌なので期待しないようにはしようと思いますが、どっかで期待してしまうのがあるかもしれません。ありがとうございます😊頑張ります。

• 7月25日
  • ママー

ママー

全く期待しないなんて無理ですよね😅(笑)
    お金の問題ではないですけど、、、でも、高いお金をかけて、時間もかけて、採卵に注射にって頑張っているんだから!と思ってしまいます~💦💦

期待するとゆうよりは卵ちゃんを信じて待つとゆう風に思えばいいかもしれませんね💡

• 7月25日
  • あおい

あおい

そうですね!全然考えないというのは難しいかもしれませんね。ほんと、注射に採卵に大変な思いして耐えて来たからってのはありますねf(^^;あとは卵ちゃんの生命力を信じるしかありませんね😉

• 7月25日