※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSウイルスと診断され、熱と咳が落ち着いてきたが外出できずストレス。おうちで過ごす際のアドバイスを求めています。

連休前にRSウイルスと診断された息子…(2歳9ヶ月)

今は熱も下がって咳も落ち着いてきましたが、少し咳もあるのでずっとお家で過ごしてます😭

私もずっと子供と家にいると辛いし、息子もストレスが溜まってるのか外に出たいと大泣き…

みなさんおうちで過ごす時はどんなことをしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状態ですが、お散歩程度は行って外の空気吸わせてます!
夕方とか朝とかのちょっと涼しいときですが💧

家では絵本読んだり積み木やブロック、しまじろうの動画を見せたりですかね💭

ママリ

室内でのアニメやおもちゃ遊びなんかは限りがありますもんね…
私の住んでいる地域だけかもしれませんがもう少し様子をみて、今日は昨日よりも涼しいのでお庭で外の空気にあたったり、家の周りをすこーしだけ歩いてみたりします☺️(咳の程度にもよりますが…)

ずっと家の中きついですよね😭
はじめてのママリさんも看病おつかれさまです🌱
早く良くなりますように🙏🏻

なっちゃん

子供も体調悪くてちーんと倒れてる時は本人のいいように膝枕したままテレビみたりしてます!
熱あるけど活気ある時はある程度テレビは制限しつつ家の中で遊んでます〜

最近は幼児雑誌のめばえのシールや組み立てた付録で遊ぶのでどうしても家で遊ぶ時はネタとして買って遊ばせてます😘
あとはおじいちゃんおばあちゃんからきたおもちゃなどは1つ位隠しておいてそゆ時に出して遊ばせてます!