※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ🎀
お仕事

旦那の上司が「人間やめるか?」と冗談っぽく言ってきて、旦那が心配して話してきた。自分は真剣に受け止めて腹立ち、どう思うか相談したい。


人間やめる
ってどういう意味だと思いますか??

私と旦那は同じ会社で
勤めているんですけど、
時短勤務が3歳で
終わる私の事を
旦那の上司が
聞いてきたらしく

奥さん、結局どうするのー?
って聞かれて
正社員で頑張るか
パートか
仕事辞めるか
かなー💦って言ったら
それか人間やめるか⁉️
って言われたらしくて。
めっちゃ冗談っぽく
言われたらしいんですが
旦那も後から???
ってなったみたいで
私に話してきました。

私は
旦那からそれを聞いて
なに?死ねってこと?
って真面目にとらえてしまい
腹立ってきて、
泣きました。笑

やっぱり
私にいなくなって欲しいんですかね??笑
皆さまなら
どう、とらえますか??

コメント

ママリ

言い方によるとおもいますが、
ただのジョークだと捉えます💦

ママリ

え、意味わかりませんね…人間性疑います。冗談だとしても悪質です😱私もそんなこと言われたら、は?どういう意味?って聞き返しちゃいます💦 どういう意図かは分かりませんが、そんな人の言うことはまじめに捉えなくて大丈夫です。無視しましょう!

deleted user

薬やめるか、人間やめるか
みたいなキャッチフレーズありますよね?

旦那さんが
仕事やめるかといったからそれが頭に浮かんで口から出たんじゃないですか?

全然気にするようなことではなく、キャッチフレーズが口から出ただけだと思いますよ😊

 まま

その上司にあったら人間辞めないんですか?って笑いながら聞いてやります私なら。

ひよこちゃん

昔のジョークとか、漫画のセリフの引用ですかね?
いずれにせよ、何というか知性のなさを感じます😅