※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の病気で保育園に行けず、育児と仕事にイライラしています。励ましの言葉をください。

保育園行けません。双子が片方熱を出すと、もう1人も行かない(遠いし1人だけ預けに行く方が負担)し、もう1人に病気がうつってまた行けない期間が延びるので、保育園になかなかいけません。もう看病大変だし、育児も大変だし、仕事も出来ないし、イライラしてしまいます😓
辛いです。もー辛いです!
励ましのお言葉を貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
遠くても1人だけでも預けると心に余裕ができますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?😭
    用意して連れてくだけで疲れてしまって。病気の子だけ置いて行けないし。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    でも、一日中疲れているより、朝の準備、お迎えを頑張ればあとは具合悪い方どちらか1人との時間です❗️

片方が元気だと具合悪い方もつられて遊んじゃったり、せっかく寝てくれたのに元気な方がバタバタして起きちゃうパターンありませんか??
    うちはそんなことがあたりまえで💦
    それがなくなるだけでもだいぶ違いますよ☺️

• 7月25日
ゴーヤママ

ほんと嫌になりますよね💦お疲れさまです💦
子どもが保育園休むとどうしても母親が仕事休んだりで肩身の狭い思いしないといけないし、でも誰にも怒りをぶつけられないしで気持ちいっぱいいっぱいですよね💦
私の友人も双子ちゃん育児してますが、1人が発熱してももう1人は預けてます😊
やっぱり一対一の方が気持ちにも余裕できるし、楽!と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供、1人は預けた方がやはり良いんですね〜!
    送迎大変だし、子供も見てないといけないので、預けてませんでした😅
    もう1人預ける方で検討してみます。ありがとうございます。

• 7月25日
ショコラ

毎日お疲れさまです!

うちの娘も2歳から保育園に通い始めましたが、2歳の時はすぐに体調崩してお休みしていました😭
でも、3歳になると、本人の体力も免疫力も高まるのか、ほとんど休まず登園しています!

この一年の辛抱!って割り切っちゃうのはどうでしょうか💦💦💦

うちの園は、兄弟の片方が体調崩したら、どちらもお休みさせないといけないのですが、預かってくれるなら、助かります😭

でも、送迎も大変ですよね。。。

本当に、ワーキングママは大変だし、辛いですよね😭

自分のコピーロボット欲しいって毎回思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1年くらいは我慢ですかね💦
    保育園、こんなに行くのが厳しいとは思いませんでした😱

コピーロボ、めっちゃ
    欲しいです😂

• 7月25日
  • ショコラ

ショコラ

本当ですよね。

働きたいのに、預かってもらえないし、子供は体調崩すし、負のスパイラルに陥るとズドーンって疲労感やイライラが溜まっちゃいますよね😭

私の場合、身内以外の施設(ファミサポや病児保育とか)に預けるのが抵抗あり、結局自分でやりたいんですよね。。。(保育園は保育のプロなので安心して預けていますが)

そうなると、必然的に私が3人は欲しいです笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ママいたら子供も混乱しちゃいますね😂
    笑ったらちょっと元気になりました❣️
    ありがとうございます😆

• 7月25日
ひよこちゃん

旦那さんに元気な方の送迎頼めませんか?
うちも双子で入園の時に夫が質問したところ、指定感染症とかでなければ預けてOKとのことだったのでそういう時は夫に任せて預けちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!
    旦那に元気な方だけ送迎頼んでみます😆
    旦那に気を使って日勤の時は7時半まで寝かせてるんですが、子供が病気の時くらい叩き起こして良いですよね💦
    病気の時はそうしてみます。
    有難うございます❣️

• 7月25日
かもあ

絶対1人預けたほうがラクですよーこんなに1人ってラクなんだ!って思います😀
旦那さんに送迎頼みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今度頼んでみます。

• 7月25日