※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりめ🔰
妊娠・出産

昨日から腰が痛く、子宮口や膀胱に圧迫感があります。陣痛との見分け方を教えて欲しいです。

前駆陣痛?腰痛?切迫?
昨日ほとんど座りっぱなし、立ちっぱなしの生活をしました。
夜頃から腰のあたりが痛くぞわぞわする感じです。
夜はよく眠れました。朝立ち上がってご飯を作っている時に痛みが戻ってきています。
時間を測ってみようとしましたが、痛みの継続時間が長く測り方がいまいちよくわかりません。
子宮口?膀胱あたりが押されている感覚があります。
陣痛との見分け方を教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私は前駆陣痛でもめちゃくちゃ痛かったです。下に落ちてくる感覚ありました!
やはり本陣痛との区分けは痛い時間の規則性かな~と思います💦

• ひとりめ🔰

ひとりめ🔰

前駆でも強い痛みと落ちてくる感はあるんですね💦安心しました。
    まだ降りてこないように抑えとかなきゃとか思ってました笑
    ありがとうございます。陣痛の痛みは引く時は全然痛みがないくらいになるのでしょうか?

• 7月25日
ママリ

陣痛のはじめのうちは、痛みが引く感じが分かりました途中から痛いのか何なのかよく分からなくなりました笑
私は本陣痛が始まってからの進みがとても早くて💦記憶の中では前駆陣痛の方が痛かったように感じてます😊💦

• ひとりめ🔰

ひとりめ🔰

そんなに痛いんですね、今から緊張です😭笑
    引く感じがわからないからただの腰痛なのかな、詳しくありがとうございます。

• 7月25日