※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転職後、妊娠のタイミングや産休の取得時期について教えてください。

最近転職しました。面接の時に子供の予定は?すぐに妊娠されたら困るからさと言われました。
正直妊娠したいですが、さすがに入社したばかりだからすぐにはしません。だいたいどれくらいしたら妊娠してもすぐ妊娠したと言われないでしょうか?
産休などはいつからとれるんでしょう?わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年ですかね。。産休はとれますが、最低一年働かないと育休がとれなかったりします!

はじめてのママリ🔰

確か、産休は子が生まれる時点で勤続1年が必要だったと思います!
4月入社だったら4月以降の出産で手当が出るはずです💦

私なら転職後1年と少しは働いてから妊活しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、年齢的に時間も無いので1年たったら妊活しようかなと考えていました。実際入社してすぐに妊娠した人がいたみたいで困るんだよねと話していました。。

• 7月25日
sk.

1、2年ってとこじゃないですかね?

chibimini

私は転職2年目で妊娠しました。

フルタイムで月11日以上(?)かなんかの規定があって、1年以上働けば給付金が貰えます。
それ以下だったらお金なしの産休なのでもったいないので、2年目で妊娠、出産にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上働けば貰えるんですね?わたしは妊娠してもギリギリまで働きたいと思っているのですが3月に入社したので、、来年の3月すぎたら妊活して大丈夫ですかね?

• 7月25日
  • chibimini

chibimini

むしろ産休に入るまでに1年たってれば大丈夫ですよ!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今から妊娠したら1年はたちますよね、、でもすぐ妊娠したと言われると思うのでとりあえず1年すぎてから妊活考え中です。

• 7月25日
y

1人目産んで1年で保育園に預け入社して3年働きました!!