※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

我が家のことが義母と義兄弟の間で筒抜けのかたいらっしゃいますか😂うち…

我が家のことが義母と義兄弟の間で筒抜けのかたいらっしゃいますか😂

うちは義母と義姉なんですが、わたしや旦那、我が子たちと話した・見た情報がぜーんぶ筒抜けです。
義実家と義姉宅、我が家が近距離なので1週間に1回はそれぞれ会うのですが、
例えば、
・子供がおでこに傷を作った(ちょっと引っ掻いただけ)→それを見た義姉が義母に報告、義母から心配の連絡がくる
・旦那が風邪をひいた→たまたま遊びにきていた義母が義姉に報告、心配した義姉がポカリを買ってくる(これはありがたかったですが😂)
・ちょうど義姉といるときにわたしの実姉の子から電話があり少しだけ話をしていたのですが、その内容を義姉が聞いていたらしく全部義母に筒抜け

悪い人たちではないけど、全部筒抜けすぎてたまに気持ち悪くなります笑
自分の実家が何でもかんでも話す家庭じゃなかったため違和感ありすぎて。
旦那はそれが当たり前で何とも思ってないみたいです😩
人のことを勝手にペラペラ話す人は信用できないのでわたしも自分たちのことはあまり話さないようにしているのですが、旦那がポロっと言ってしまうこともあるのでストレスたまります‥

コメント

アマビエ

分かります!
私は同棲・結婚にあたり義姉と義母の家の近くに引っ越しとなり、1年程過ごしています。

夫婦喧嘩をした時は夫が義母の家と義姉の家へ相談に行く事もあり、割と筒抜けです。相談する程度で集まりも月1なら良かったのですが……どうやら義母と義姉は私の事を悪く言っているそうで…。

先日夫が飲み過ぎて警察に保護された際も、『今までそんな事なかったからストレスのせいじゃないか』『寄ってる人のお尻を蹴るなんて考えられない』等を夫に言ったそうです。。

義両親の誕生日や母の日父の日の贈り物、義姉と1歳の娘さんと公園で遊んだりと、当然の事ながら頑張ってきて悪口も勿論夫に言ったこと無かったので裏切られた感じがしました。あぁ、でも他人は他人かとも思い、今後一切の付き合いを辞めて、義母達と距離のある実家の近くに家を建てる事を計画しています。

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😭
    旦那さんもわざわざ悪口言われたことなでしこさんに報告しなくても良いのに‥
    今まで歩み寄ろうとしてたのにそんなこと言われたら距離を置こうと思うの当然です💦
    うちはもう義実家の近くに家を建ててしまったので後悔しかないです😵近いと子供を預かってもらえるとか言うけど、うちは預かってもらうこととかほとんどないので、何のために近くに住んでいるんだか😅やっぱ近すぎるとダメになるなぁと実感してます😫

• 7月25日